孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ウンコ拭き、選挙を語る。

閲覧注意

 

 

 

 

 

「そんな雑魚にだってなぁ....値踏みする権利くらいあるだろ!?」

by 進撃の巨人のモブキャラ

 

 

 

 

 

僕「なにやら選挙があるらしいよ」

 

同僚「ほーん。そういえば投票用紙が郵送されてきてたような....」

 

僕「今回のは国政選挙で、なにやら「国難突破選挙」とかいうんだってサ。大陸からはミサイル飛んできまくるし格差も少子高齢化も止まらないし、そーゆーのを国難って言うらしーよ。」

 

同僚「軍事的に緊張状態の時に政権をデフォルトするって...それってどーなの?つーかそうなってるのって今の政権が意図的に作り出してる状態じゃないの??」

 

僕「さぁwwwwww? どの政党も今回のマニフェストの目玉は「教育の無償化」と、「子育て支援」にしてるみたいだね」

 

同僚「いいことじゃん。子供を育てやすい環境が整わないと少子化とか解決するわけないんだし」

 

僕「その通りだね。保育の現場の人たちって俺ら(介護職)と同じくらい低賃金重労働だってずっと前から言われてるし」

 

同僚「待遇が良くなるといいね」

 

僕「ただ、今回は「教育」については熱心に演説されてるんだけど僕ら「介護や福祉」については、ほぼほぼノータッチっぽいんだよね」

 

同僚「?? 今更なに言ってるの?経済、経済、経済、経済最優先の現政権が福祉や介護に興味ないのは初めからだし、署名集めてやめてもらうよう請願されてた介護給付の削減もさっさと採決されたし俺ら(介護業界と介護職)のお先が真っ暗なのは最初からまるっきり変わらないことじゃんさ。この国の社会保障は正直、もう詰んでいる」

 

僕「ケンシロウかwww 社会保障や福祉の軽視ぱないよね」

 

同僚「軽視じゃなくて無視だよwww選挙って要は「政治家の就活」のことじゃん?当選して金と権力と利権にありつくためだったらあいつら嘘でもデタラメでもなんでも言うよ」

 

僕「たしかに。就活中の大学生だって内定もらう為なら、とくにやりたくもない仕事でも企業を絶賛して熱意ありますアピールするもんねー」

 

僕「明るい、輝かしい未来のための投資である子育てや教育支援は必要だし誰だって歓迎するけど、もう目も当てられない救いようのない介護業界なんて政治家のせんせー方だってもう見て見ぬ振りするしかないもんねー」

 

同僚「ヤリガイと綺麗事唄って、高齢者と現場の職員を食いつぶす、鬼畜経営者や企業に絞り尽くされるばかりやもんね。介護は最低の職業で最高の商売とはよく言ったもの」

 

同僚「そもそもこの国に政府や政治家の言うこと信じてる奴なんているのかな?問題解決能力も実行力もなくて汚職と不倫してるだけの屑野郎どもになに期待すりゃいいんだよwww」

 

僕「俺らみたいな掃き溜めの中にいるど底辺と違って上層の方々はしっかり利益と権益得てるんだろうけどね。世の中の景気が良くなろうが自分たちの給料が一円でも良くなるわけじゃないし、社会と隔絶している自分ら(介護職)には経済の再生とか遠いことすぎて実感ないし」

 

僕「...俺らって農奴かなにかなのかな?」

同僚「超超超高齢社会の中の社会保障や介護業界の今のありさまこそ正に「国難」状態なのにこっちは無視かーいwwwwww」

 

僕「この前、新聞に看護師が「私たちの待遇と給料がわるいのでどうにかしてください」って記事載っけてたよwwwwww」

 

同僚「もう十分じゃね...頼むからこっち(介護)にも分けてよ...」

 

僕「...天使と雑巾とだったらどっちを優先するかわおのずと.....ねぇ」 

僕「投票日の日曜日は仕事やから期日前投票しないとね。」

 

同僚「絶望..じゃなくて希望の党ってのがなんとかしてくれるらしーよ」

 

僕「ふははははっ!お前のアウフヘーベンをファーストペンギンしてやろうかあああああっっ」

 

同僚「ちょっとなに言ってるかわからない」

 

僕「ころころころころ、新しい政党できすぎじゃねwww お笑い芸人かよっ!ご当地アイドルか!!www」

 

同僚「でもまぁ、民主主義のもとで投票で選ばれた政党が国家を運営してるんだから政府のレベルって国民の民度とイコールなんだよね。愚民族ニッポン人ばんざーいwwひーはー」

 

同僚「なにも変わらない。なにも良くならない。どんどんズルズル悪くなる。まるで寝たきり老人のような国ニッポン!!」

 

僕「そのたとえでいうなら、もう必要なのは緩和ケアじゃなくて尊厳死なんじゃない?ニッポンじゃなくて介護業界がね」

 

僕「中◯や北◯鮮だったら完全に強制収容されて銃殺されるようなこと書いても生きていられるだけ幸せなんだろうけどね」