孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

もう、加害者殺せばいいんじゃないかな?

 

父親から虐待されて、母親に助けを求めてシカトされて小学校に助けを求めて陥れられて市町村だか児童相談所だかからも見捨てられて殺された10才の女の子。

 

 

母親の再婚相手にズタボロにされて「ダイエット」と称してネグレクトされて衰弱し嘔吐を繰り返しながらほぼ寝たきりになってガリガリで亡くなった5才の女の子。

 

書き出していけば枚挙にいとまがないくらい、とにかく児童虐待の件数は多い。だけどそんなの間違いなく氷山の一角で、やられている子供達はゴマンといるのだろう。

 

自分(含む兄妹)も母親から凄まじく虐待されて育ったのであの手のニュースを見るたびにPTSDだかなんだかで頭がクラクラしたり抑えようがないくらい激しい怒りが湧く😡💢💢

 

「親から虐待されて育った大人。(1〜24)」

 

http://un88.hatenablog.com/entry/2018/03/24/親から虐待されて育った大人%E3%80%82②

 

 

抵抗できない弱者に対して誰にも知られない密室で暴力を振るったり支配することは物凄く楽しいことらしくてどんどんエスカレートしていく。

 不思議なことに加害者の彼ら彼女らは自分が非道なことをしているなんて自覚が全くなくて咎められたり批判されたりすることが理解できなくて逆上する。

 

専門家曰く、「虐待には中毒性がある」とのこと。

 アタマおかしいことを言うけど「虐待される側にも中毒性がある」気がしないでもない。

 

やっている側は「しつけ、教育の為」だと言ってまるで義務か責任があるかのように暴力を繰り返しエスカレートさせていく。

加害者たちにとっては絶対の正義を執行しているわけだからそれを批判したり邪魔するやつらは不倶戴天の敵になる。

 

このゴミ屑ブログの中で何度か触れてきたことだけど、人間って「正義」や「弱さ」を盾に取ると無敵になっちゃう。(無敵なつもりになる)

 

理解できないことは理解しているけれど

繰り返し子供に虐待なんかする人間はもう沙汰の外側の意思疎通不能モンスターだという認識を持った方がいい。

 

もっと言えば社会的にも種としても害しかないので早急に駆除したほうがいい。

 

彼らは物凄く頭が悪くて狡猾だから自分の餌食を逃さないようにすることと、周囲にバレないようにすることには物凄く気を使う。もとい、執着する。

 

蜘蛛か蟻地獄のように誰の目にもつかない自分の巣の中に閉じ込めてあらん限りの苦痛や辱めを与える。

 

他人がそこから救い出すことも被害者がそこから逃げ出すことも(そもそも気づくことすら)本当に難しい。

 

コトが起こる度に後出しジャンケンで叩きのめされて吊し上げられる学校や行政や児童相談所や、ひいてやご近所やらも広い意味で被害者であり共犯者であるように個人的には思えてしまうけれどそれらを吊し上げたところで何も変わらないし解決しない。

 

今、世の恨みを一身に集めているあの31才の母親も罪がないとは言えないのだけど、「じゃあ、お前が長年DV受けながら同じ立場にいたらどうすんの?」と思ってしまう。。

 

じぶんも散々、母親から虐待されてきた人間(?)なので過去を振り返って、自分以外の妹や弟が標的になっている時に身を呈して庇い続けられたかと言われればそんなことなかった。

 「学習性無気力」という言葉があるらしくて普段から痛めつけられていたり押さえつけられている人間はいつしかそれに抵抗しなくなっていくらしい。

 

役所や児童相談所だって、「人手が足りない」で済まされることでは無いんだけれど、本当に人手が足りなくてどうしようもない状況なんだろうということはよくわかる。

 圧倒的に人手が足りない中で、どうしようもないことを手足縛られて目隠しされてるような状態でどうにかしろと言われるのは介護業界も全く同じなのでよくわかる。

 

それらを解決ないし防止することが求められ義務付けられている連中も、虐待加害者(=モンスター)と渡り合えってことなんだけど、ただの学校の中やお役所の中の一般人に自分が何を相手にしているかという自覚や覚悟や戦う力なんかあるわけがない。

 

もっとも邪悪で下劣で残忍で狡猾な人外の怪物を相手どるんだから馬鹿げた言い方なのは理解の上で訓練を受けた熟達した戦士が必要なんです。

 総力を挙げて戦わないといけない相手で、戦いなんだけど多分これは絶対に理解されない。

 普通の顔して普通に生活してる隣人が怪物だなんて普通考えらないんだし。

 

 人と距離を置くこと、踏み込まないことが美徳で常識のこの国でそれは本当に難しいこと。

 

だけど変えていかないと被害者は減らない。虐待されている子供達だけじゃなくてDV受けている女性達や、パワハラうけている働いている人たちや、イジメをうけている人たちも。

 

本当に何様なんだという話なんだけど、この国は虐げられている人たちを救い出すことに無関心過ぎると思うんだ。

 

 

fin.