孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

一点の曇りもなき純然たる純白の尊き正義

僕「ねぇねぇ同僚くん?」

 

同僚「なになに僕くん?」

 

僕「仮の話しなんだけどね」

 

同僚「仮の話しなんだね」

 

僕「連日連夜報道されてる、糞屑父親に虐待されて拷問されて殺された美愛ちゃんが、テレビや新聞でわかったっていって報道されていること以上のことを散々されていただろう美愛ちゃんがそのまま死なずに虐待され続けたまま成長して大人になっていたとして幼少の頃から切り刻まれてきた洗脳から解き放たれたとして自分を今まで散々痛めつけてきた父親よりも自分が強くなったと自覚したとしてその時にその父親と見て見ぬ振りして虐待に協力してきた母親をあらん限りの力を込めて徹底的に全身全霊で人生丸々の復讐を遂げて殺したとしたらそれは罪なのかな?憎悪と恐怖と怒りと絶望と諦念以外の世界を持てなかった美愛ちゃんが散々助けを求めた周囲の大人達や世界からは拒絶されて無視されてただただひたすら苦しみ抜いて生きてきた美愛ちゃんがその復讐を成し得たとしたらそれは罪なのかな?自分を守ってくれなかったじぶんを無視して苦しめてきた世界の理と法を美愛ちゃんは遵守しないといけないのかな?」

 

同僚「........」

 

僕「それは誰が決めて誰が裁くの?」

 

 

fin.