孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

介護職の現実👫(下世話すぎる話編②)

バレたら不倫、バレなきゃ恋愛。

 

同僚「そもそも、看護師と入居相談員なんだから介護職や無いじゃん

 

僕「そう。だから介護職じゃなくて「介護現場」「不倫多すぎる問題」ね」

 

僕「不倫じゃないけど昔、割と美男美女の新人さんが同じ時期に入職してきたとき、お互いにそれぞれ彼氏彼女が居て、女性の方、結婚間近だったんだけど同じ時期に退職してってその二人で結婚してたわ👰💒💍最短距離を駆け抜けた二人って話題になったんだよ🏃‍♀️🏃‍♂️

 

同僚「手に手を取って、グレトナグリーン的な?笑笑 ラインのタイムラインって非リアにはキツイよね。

 

僕「それな!」

 

同僚「一生童貞のまま死んでいくお前には一番関係ないジャンルの話しだよね☺️

 

僕「他にも、3ヶ月くらいで辞めたけどむちゃくちゃ仕事出来る兄さんがいて、「なんで介護なんてやってるんですか?」って聞いたら...

 

“人妻とヤれるから”

 

ってめっちゃいい笑顔で言ってた人が居たわ

 

同僚「いっそ清々しいね☺️」

 

僕「でもおかしい!だって貞潔(非モテ)/服従(社畜)/清貧(貧困)」のセルフ修道士たる男性介護職がモテるはずなんてないのにっっ‼️

 

同僚「確かに。介護職×介護職の組み合わせはあんまり聞かないよね。介護職(女)×他職種(男)や、介護職(男(若い))×看護師(女)はたまにある」

 

僕「いや、全然ないけど? 俺、この仕事6年弱やってるけど全然ないけど?

 

同僚「あっ...(察し)」

 

僕「会社のマニュアルにわざわざ「不倫はしてはいけない」って載ってる(本当)の頑なに守ってるからね」

 

僕「不倫どころか恋愛(読めない)すら無いよ。みんなからいい人いい人って言われるのに

 

同僚「ねぇ知ってる?女性の言ういい人って都合のいい人と、どうでもいい人の二択なんだよ」

 

僕「うわあああっうわああああっっ‼️‼️そういう本当のことを言うなあっ」

 

僕「医療法人時代に、自分のいた施設が人手不足過ぎて系列の他の施設から応援を呼ぶことになってたんさ。4人来るはずだったんだけどそっちの方で、不倫カップル(既婚同士)×2がまとめて退職(くび?)になって応援が流れたことがあったよ。

 

同僚「まとめて4人辞めたってことだよね?豊作だね🌸🌸

 

僕「戦線を維持できないから増援呼んでるのに、それすら無理なんだから指揮官がナポレオンだったとしても敗戦だよね。主任クラス含め4人抜けたわ。顔見知り同士があーなってこーなって辞めると若干いたたまれなくなるよね」

 

同僚「僻み?」

 

僕「.......」

 

同僚「どーしてこんなに不倫が多いんだろう?」

 

僕「あれこれ言われているけど、物理的に距離が近いのと一緒にいる時間が長いからかな。男女比がまばらだし、男女2人ペアで夜勤とかもザラにあるしね。ストレスが半端ないし、医療や介護現場はバレにくいし不規則な勤務してるから既婚者でも怪しまれずに済むとかかな?あとは単純に頭悪い人が多いから。下等な動物ほど個が弱いから繁殖には必死になるしね

 

同僚「ストレス半端ないけど発散する時間もお金もない。だからお手軽なところでサクッとヤッて発散ってのは確かに聞くわww

 

同僚「女性ばかりな環境の中で、不規則な勤務しててまぁまぁ若い部類なのに6年弱、誰からも声かからなければ浮いた話の一つもないお前は本当に立派だよ

 

僕「不思議と褒められている気がしない」

 

同僚「春は、恋の季節だから割と旬な話題かもしれない🌸🌷笑笑」

 

fin.