孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

お祭騒ぎに水を差す

 祭囃子のその後で 昂ぶったままの人 泣き出してしまう人 多分同じだろう でも言葉にしようものなら稚拙が極まれり

by UNISON SQUARE GARDEN

シュガーソングとビターステップ

 

特養おやつ死亡事故で有罪 ドーナツで意識失う 介護現場の注意義務争点 - 産経ニュース

 

東京福祉大、留学生大量行方不明の元凶は政府のご都合政策——留学生は学生か働き手か | Business Insider Japan

 

 

僕「世間からは大して注目もされていないニュースなんだけど、某県某所の介護施設で2013年、入居者の女性がおやつのドーナツを喉に詰まらせてその後、死亡した事件でその場にいた准看護師のおばちゃん(58)が業務上過失致死罪に問われていた裁判で、おばちゃんには求刑通り罰金20万円の有罪判決が下されました🍩👼

 

同僚「なにやら特別、危険性が無かった利用者さん(85)だったらしくて、他の介助が必要な人におやつ食べさせてて気付くのが遅れたとかなんとか..この裁判では、介護現場でのおやつの提供にどこまで注意義務があるのかが問われていたんだけど、病院や施設なんかでは無罪を求める署名活動なんかもされてたんだよね📄✍️(※44万5500筆集まったそう)

 

僕「俺も歯医者さんに置いてあった署名用紙に記入したわ..言い訳に過ぎないんだろうけど万年超人手不足の介護現場でこういう事故が起こるとその場にいた職員はもれなく殺人犯になっちゃうんだよね

 

同僚「この人は介護職員じゃなくて医療者様だったんだけど、俺らからすると「明日は我が身」な話しだから震え上がってるんだよね」

 

僕「現場やってる身から言わせてもらえれば叩かれるの承知の上だけど、まるっきり非が無かったとは言えないとしても「運が悪かった」なんて思ってしまわなくもない。キツい汚い危険給料安くて身体壊す上に、一手間違えば犯罪者扱い...こんな職業どう考えても人が寄りつくわけがないよね。さぁ好きなだけ踏みにじればいいよ😄」

 

同僚「他にも、そんな実情の日本で福祉の仕事させるために海外からモリモリ留学生かき集めていた東京福祉大学700人もの留学生が失踪・除籍されていたのが露見したとか

 

僕「この大学は留学生の受入れ人数が早稲田大学に続いて国内第2位。とにかく手当たり次第にかき集めていて、キャンパス足りないからパチンコ屋の2階やら町の銭湯の2階なんかも講義室として借り上げていたそう。

 

同僚「なんだけど、留学生の人たちは初めから大学に入学できるわけではなく最初の一年は研究生という名目で日本語教育とかにあてて囲い込む期間を割増ししてたんだって。シダーみたいだね!

 

僕「高額な授業料(彼ら彼女らにとって)や生活費を稼ぐために、アルバイトに明け暮れたりするんだけど、立ちいかなくなって失踪する。中には最初から姿くらます目的で入国してきた人もいるだろうけれど大多数はのっぴきならない理由から消えてしまう

 

同僚「そうした人らが徒党組んでギャング化したり、女学生だったら行く宛が無くて性産業に搾取されて犯罪に巻き込まれたり...目も当てられない

 

僕「この大学ってか....福祉名乗る奴らって本当に悪党しかいねーな

 

僕「そんな風に相変わらず最低最悪な福祉/介護業界のイメージアップの為に俺なりにいくつか作戦を考えてみたよ‼️🤔

 

同僚「ほーん。どんなん?」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⑴.動画作戦

 

穏やかな昼下がり、木漏れ日が差し込む暖かで清潔な某介護施設

ゆっくりと車椅子を押す疲れた顔した禿げ散らかした中年の介護職おじさん(独身)。

 窓際でフロアの見守りをしながら洗濯物を畳む推定体重90キロのおばさんヘルパー。他にも複数のヘルパーが忙しそうに動き回っている。

 その横でベッドに横たわる要介護5の全身管だらけのお爺さん(94)

....そこに突如鳴り響く軽快なリズム!この曲は、米国の軽ポップの女王Madonna(マドンナ)の代表曲、「LIKE A VIRGIN(ライク・ア・バージン)」!!

 

無言で視線を絡ませ、フロアのテーブルを壁際に動かす介護職員たち..

 すると突然、眩いばかりのスポットライトが職員達を照らし出す💡💡‼️

 一糸乱れぬ動きでキレッキレのダンスを披露するおじさん達‼️

 90キロの体重を感じさせない軽やかさでK-POP顔負けの妖艶なセクシーダンスを披露するおばさんヘルパー🕺💃‼️  

全身の管を引きちぎり熟練のブレイクダンスを披露する要介護5のお爺さん‼️

 介護施設でリハビリを行えばADLがここまで劇的に改善するなんて...

 オーディエンスは大熱狂‼️DA PUMP登美丘高校ダンス部も裸足で逃げ出す一流のエンターテイメントがここにある‼️

 

 YouTubeに投稿された動画は再生回数24時間で1億回突破👀‼️

介護職って..カッコいい!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⑵.国を動かす作戦

 

ザワザワ...

ザワザワ...

 

記者A「なんだよ?緊急記者会見って急に?」

 

記者B「昨日やったばっかやん」

 

記者達  ...!👀👀

 

登壇する官房長官

 

官房長官「えー、それではこれより5月1日より施行される元号を発表したいと思います

 

記者達  ...👀👀⁉️⁉️

 

記者A「ちょ、ちょっと待ってください!昨日、元号令和(れいわ)だって発表されたじゃないですか!」

 

官房長官(ニヤリ)

 

官房長官「あれは嘘です」

 

記者A「なん...だと..」

 

官房長官「昨日(4月1日)が、エイプリルフールだということを忘れたとでも?」

 

記者A「なん...だと..」

 

官房長官「我が国は、新たな時代を迎えるにあたり、喫緊の課題である「超少子高齢社会」に取り組むことを最優先とし次代の元号「要介護(ようかいご)」と定めることをここに発表いたします!

 

天皇「OK」

 

記者A「なん...だと..つまり今年は要介護元年、来年は要介護2年...年を追うごとに介護度が上がっていく...だと..

 

官房長官「これに伴い、全国170万人の介護福祉士は総て国家公務員となります

 

報道後まもなく、資格を持っていても介護業務に携わっていなかった、所謂潜伏介護福祉士たちも続々と戦線に投入され、賃金と立場の安定が国に保障されたことにより新規参入人材も爆増。こうして人材不足問題は一挙に解決したのでした。めでたしめでたし

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⑶.有名人を使う作戦

 

ザワザワ...

ザワザワ...

 

記者A「えっ?また?緊急記者会見ってまた?」

 

記者B「こんどはなんだろうね」

 

記者たち(あっ誰か出てきた..)

 

登壇する誰か

 

記者たち💥 👀👀⁉️⁉️⁉️

 

小室圭さん「皆さん、今日は私のために集まっていただきありがとうございます。」

 

記者たち ....?👀👀

 

小室圭さん「私、小室圭はこの度、日本に帰国しケアマネージャーになることを発表いたします!。

 

記者A「?あれ?渡米してて、フォーダム大学ロースクールで弁護士資格取るんじゃ...?」

 

小室圭さん「それは辞めました。学費払えないんで。帰国して、ハローワークの無料講座で介護の資格とります!母子揃って!その後で結婚します!

 

酒井法子「いいぞいいぞぉ」

 

舛添要一「やれやれぇ」

 

記者A「ケアマネージャーってすぐには資格取れないんですよ?」

 

ケイ・コムロ「えっ、そうなの?」

 

報道後まもなく、「皇女殿下と結婚する(って言ってる人)がやるっていうんだからおれもやろうかな?」と、頭の悪い人たちが大量に参入してきて人材不足問題は一挙に解決したのでした。

めでたしめでたし

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

僕「どうかな?🥺」

 

同僚「言いたいだけじゃん」

 

fin.