孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

エデンの東(白vs.青)

・お前なら出来る

・状況は悪くない

・事態は好転する

by地球で一番タフな男、エド・スタフォード

 

人生唯一の贅沢..ケーブルテレビ!📺

普段見てる暇ないので見たいやつは録画しといて夜勤の日や休みの日に一気見します👀💕

 その中に、ディスカバリーチャンネルというのがあって割と好みのジャンルのことをあれこれやっています👀💕💕最近のお気に入りは..

 

🏝🐊【THE ISLAND s5】🌊🦈⚡️

https://tanoshisa-yoridorimidori.cnci.jp/info?programCode=20190401860

 

ど素人を無人島🏝に置き去りにして(専門家の監修の元)何週間かサバイバルしながら自給自足させるってやつなんだけどクッソ面白い🤣

 集団で行って協力したりしなかったりしながら生活するんだけど、まー争うこと争うこと。

 テレビだから脚色されてはいるんだろうけどなんか人の本質出るよねこういうのって..。

もっとガチのサバイバル番組だったらベア・グリルスとか我が心の師匠たるエド・スタフォードとかがやってるのもあるんだけど素人臭半端ないこっちも面白い🤣🤣

 

シーズン5の今回は....

事前調査で「人が生活するには充分な資源がある」とされている常夏の某無人島に二つの集団が置き去りにされる☀️🏝🌊🌊

 

 参加者は全員イギリス人🇬🇧。、一方は平均年収10万ポンドの富裕層。

(10万ポンドって円換算だと幾ら?💰)

 もう一方は平均賃金以下で働いている労働者階級。

 

労働者頑張れ!めっちゃ頑張れ!!

 

連れていかれた当初は、「まるで天国みたい🏝🏖」と言わしめた無人島もいざ上陸してみるとただの地獄。

 灼熱に脱水、ジャングルにぬかるみにスコールに危険な昆虫に、沼地にはワニ🐊にヘビ🐍‼️でお腹はぺこぺこ

....俺は行くのやめとこう!

 比べてみると老人ホームの中ってたぶんこの世で最も安全で快適な場所の一つだと思う笑笑❤︎ この世で最もサバイバルに向いていない人達のための場所だから当たり前だけど。

 

まずわ、はじめに自己紹介。

 労働者階級は「どこ出身?」と聞かれると普通に地元を答えるのだけど、富裕層は「どこ出身?」と聞かれるとみんな、卒業した大学名を答える🏫👩‍🎓👨‍🎓

うん。これはもう絶対分かり合えないわ。金持ちってこれが普通なのかな?

 

富裕層チームの面々は、女医に、オークションの競売人に証券取引やら経営者の方々。かたや労働者階級の方はスーパーの店員にガラス職人に求職中...、その他諸々...お金が意味を持たない自給自足の無人島で地位や肩書きを取っ払った彼らはどう行動しどう協調するのか?...なかなか面白い社会実験だと思う。

 

緊張感なくきゃっきゃうふふな労働者チームに比べて富裕層チームはあれこれ話し合うんだけど「俺が!俺が!」で話がまとまらない..我の強い人が多いみたいでこういうのを日本の諺では船頭多くして船山に登る🚣‍♂️⛰と言います👀

特に、「私に従いなさい!」タイプの50歳くらいの女医のシャーリーンに富裕層チーム内でも非難轟々。どう行動してどこで寝るのかまで言い争うんだけど不和のタネは尽きない。

 

別々の場所から上陸した両チームはいつしか同じビーチ🏖にたどり着くのだけど、労働者チームは富裕層チームを「気取った連中」と囁き、富裕層チームは労働者チームを「怠け者、頭悪そう、もの盗みそう」と嘲ける。

 

一時、二つのグループが一つになって過ごした時もあったんだけどすぐにご破算。

先に、火を起こしたのは労働者チームで富裕層チームの俺様男は悔しそう🔥

 富裕層チームがせっせと働いて雨避けだの寝る場所を作ってる時に、労働者チームは遊んでたのに出来た寝床を占領!

 アリとキリギリスのお話ってかなり的を得てるよね🎯。

 富裕層チームは「あいつら(労働者チーム)と一緒だと士気が下がる!足を引っ張られる」だの言って分断。

 物別れになった時に富裕層チームが労働者チームの持ってた物資をゴッソリ持ってっちゃって労働者チーム激おこ!

富裕層チーム、パクった資材でキャンプを発展させてウキウキ💃🕺

 

労働者は富裕層の作り上げたものの中で惰眠を貪り、富裕層は労働者から奪い取って私服を肥やす。。

なにこれ?寓話かな?

 

サバイバル系番組はやっぱりハンティングするところが一番面白いのだけど、なぜかこの無人島、人間は住んでいないのにがいる🏝🐖なんでだろう?

まぁテレビだし細かいことは気にしない!

 

今後も彼らから目が離せない👀‼️

...偶然、無人島に隠されていたキャプテン・キッドの財宝を発見して両者の間で血で血を洗う骨肉の争いが勃発みたいな展開希望🏴‍☠️☠️笑笑

 

fin.