孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

白い雲、夏空に高く舞い上がり

僕「ねぇねぇ、あれ見てる?」

 

同僚「あれってなに?」

 

僕「夏といえばさ..ニッポンの夏の風物詩てきなやついま、絶賛開催中じゃん!全国津々浦々から選抜された若人たちが己の青春をかけて全身全霊で打ち込むあれ...」

 

同僚(あー!!甲子園のことか⚾️)

 

僕「そうそう!選手宣誓なんかやってさ、真夏の炎天下の中で、は...を追いかけてさ!!」

 

同僚(は...?あっ💡白球だね!⚾️)

 

僕「好きな人は本当に心底好きだよねあれ。地域ごとに応援団とか結成して夜行バスで応援行ったり📣🚌...」

 

同僚「そーだね。老若男女問わず楽しみにしてる人たくさんいるよね🥰」

 

僕「でしょでしょ🥰」

 

同僚「みんな大好き甲子えn..⚾️」

 

「そうだね!介護甲子園だね!!」

 

同僚「...よけいな単語ついてない?」

 

僕「どこが?なにが?」

 

同僚「真夏の炎天下の中で追いかける、は...ってなんだよ...?」

 

僕「徘徊老人にきまってるじゃん!熱中症になる前に連れ戻さなきゃ!」

 

同僚「oh....」

 

第8回介護甲子園ファイナル大会【介護センターきずな】 - YouTube

 

真夏に開催されるのが高校球児達の夢舞台の「甲子園⚾️」

真冬(2月)に開催されるのが極一部の熱狂的に意識高い人たちの祭典、「介護甲子園」.......

 

ちょいちょい引用させてもらっている、おもに女性の貧困や風俗、中年引きこもりや介護業界についてなどのアングラよりの領域を取材しているジャーナリストで、自身も介護施設の経営者だった中村敦彦氏もいつだったか取材して記事にしていた介護甲子園。

 曰く、「究極のブラックイベント」...「洗脳された介護職達が一堂に会する闇の祭り」...

 

海賊万博かな🏴‍☠️??

f:id:UN88:20190814223345j:image

 

特集されていた記事にリンクを張ってあったんだけどいつのまにか完全に無くなっていた。きっとイルミナティかCIAあたりの陰謀に違いない!

 

今年開催された「第八回」はとっくに終わっているのだけれど来年の2月に開催される「第九回」に向けてオフィシャルサイトを見てみると👀なんと秒単位でカウントダウンが進められている。

介護甲子園オフィシャルサイト | 日本介護協会

 

東京オリンピックみたいだ...こっちは誰も見ないけどね。

 余談だけど来年の東京オリンピックには新しい競技にニッポンのお家芸たる「謝罪」と「イジメ」と「過重労働」が追加される予定らしい!

まぁ嘘だけど。

 

オフィシャルサイトに貼り付けられている第八回介護甲子園のダイジェストムービー📽リンクを辿るとYouTubeに繋がるんだけどなんと閲覧回数が725回‼️(2019/8/14現在)

 

半年前くらいから掲載されているっぽいけど、このブログ(アラサーなんとか)のひと月の閲覧数よりも少ない👀‼️

 

やった!介護甲子園に勝った‼️(?)

 

なんにも嬉しくない🤪

このイベント、テーマが「すべての介護職の、夢と誇りをのせて。」らしいんだけど誰も知らないし誰も興味ない。日本介護福祉士会くらいアホっぽい🙄

 ダイジェストムービーは全部見ると14分29秒ある。暇で暇で暇でしょうがない人は是非目を通してどんな感想を持ったか教えていただきたい👀。

 自分の見た感想はブラック企業の新人研修と商品を過剰にもてはやして紹介する通販番組と、演劇のオーディションを合わせた感じ。

ちなみに会場まで観に行くと観戦チケット?が¥3,000もする。昔は¥5,000だったんだけど...🎟

 

ちなみにちなみに、第八回の優勝者🏆🥇は「ありがたい池袋」

という名前の施設。名前がもうヤバい。運営している会社の名前は「株式会社 絶好調」....ふざけてる?

 「みつを」的なポエムが印刷されたヤバいオレンジ色のシャツを揃って着ているヤバい人たち。ちょっと一度冷静になった方がいい。

 

fin.