孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない。①

施設長「僕くーーん」

 

僕「はーーい」

 

施設長「今日からEPAの人、研修に来るからついてあげてね」

 

僕「わかりました!」

 

施設長「よろしく!」

 

僕(人手不足だからね..もう海外から人材来る時代なんだ..いままで見たことある外国の職員さんは中国、フィリピン、ブラジルの人がいたなあ)

 

僕(えっと...あー...📑👀名前的に中国か、台湾系の人かな..?あの人か👀‼️髪の毛ツンツンで..オレンジの........道着?)

 

僕(名前は...)

 

損「オッス!オラ、損 護介(ソン ゴカイ)!おめぇがオラに修行つけてくれんのか?オラ、ワクワクするぞぉ」

 

僕「.......」

 

僕「よろしくお願いします」

 

損「亀頭仙人のじっちゃんがボケちまってオラがめんどうみなきゃいけなくなっちゃったんだ。よろしくお願いします!」

 

僕「わかりました。今日は1人担当してもらって業務を覚えてください。」

 

損「押忍‼︎」

 

僕「えっと....じゃあ◯◯号室の不利座(ふりざ)さんを一緒に介助しましょう」

 

コンコン🚪

 

僕「おはようございます、不利座さん。今日は新人さんと一緒に介助するからよろしくお願いしますね」

 

損「オッス!オラ、損 護介!よろしくなっ!」

 

不利座「ホッホッホ。私の介護度は530,000です...ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく...」

 

損「おめぇ強えなあ!オラワクワクしてきたぞぉ」

 

僕「ではまずオムツ交換をします。やり方説明するから横で見てて下さい👀」

 

不利座「ホッホッホ。私のパットの中のザーボンさんドドリアさんがいまにも飛び出しそうです。早く替えなさい。」

 

損「ひええええ、おめぇウンコ漏らしてんのか?汚ねえなぁ💩💩」

 

僕「そゆこと言わない!」

 

不利座「初めてですよ...ここまで私をコケにしたおバカさん達は...」

 

不利座「キエエエエエエエエエエエエっっっ」

 

僕「...不利座さんは認知酷くてちょっとしたことですぐ豹変するから..普段は穏やかなんだけどさ😓...まだ変身を2回残しているからね

 

損「わりぃわりぃ」

 

不利座「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーーっ‼︎」

 

不利座「パパを呼んでくるからなっ」

 

僕「流石にパパもう死んでるよ...落ち着いて」

 

僕 テキパキテキパキ

 

僕「はい!オムツ交換終わり!じゃあ車椅子に移乗します♿️」

 

僕「損さん、ちょっとやってみましょう👀」

 

損「押忍‼︎」

 

損 テキパキテキパ....ガタンっ!

 

僕「全介助の人はぶつけないように気をつけてね。」

 

不利座「今のは痛かった...痛かったぞーーー‼︎‼︎」

 

僕「それでは食堂に連れていってご飯にします🍚。食事介助もやってみましょう」

 

〜食堂〜

 

損「スプーンで少しずつ🥄..飲み込んだの確認してから...」

 

僕......👀

 

不利座 ゲフン....ぐふっ...ゲホゲホ

 

僕「あんまりたくさん口に入れると噎せるから気をつけて!誤嚥注意!」

 

損「押忍‼︎」

 

不利座「さ...さすがの俺も今のは死ぬかと思った...この不利座さまが死にかけたんだぞ...」

 

僕「だいじょーぶ」

 

おばヘル「ちょっと早くしてよ!終わらないじゃないのよ!」

 

僕「はい!」

 

僕「いい?ここ(施設)での絶対のルールは魔人ブu...おばさん達には絶対に逆らわないこと!チョコにされちゃうからね!🍫

 

損「押忍...」

 

〜午後〜

 

僕「オムツ交換は済んでるし、ナースコールの対応しながら掃除と洗濯とカルテの記載と...きょうはリネン届く日だからそれも補充して、午後から受診🏥行く人いるからその準備してお茶の用意もして入浴介助とこの前の事故報告書とケアチェック表と10月のハロウィンの企画書作って📄📄📄📄📄...廊下の電球換えて居室のゴミ集めに回って😖」

 

損「おめぇまだ働くのか?朝からずっとじゃんかよ?」

 

僕「人居ないからね。重ね勤務なんだ😓」

 

損「仙豆食うか?」

 

僕「仙豆ってなに?エナドリあるからいいや🥤

 

ナースコール ピピピぴっ

 

僕......👀‼︎

 

僕「不利座さんだ..見に行こう!」

 

僕&損「...オムツはかえたよ?」

 

ナースコール ピピピピピピ

 

僕&損「換えたってば」

 

ナースコール ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ

 

僕:損「後でね...」

 

ナースコール ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ

 

僕:損「そんなに💩出ないから...」

 

ナースコーr...以下略

 

僕「いい加減にして...」

 

不利座「何しろ💩が有り余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。くっくっく。介護度にしたら100万以上は確実か...」

 

僕「....損さんお願い」

 

損「そんなにウンコウンコウンコウンコ💩💩💩💩💩って下痢リンのことか...下痢リンのことかあぁぉぁーーーーーーっっ‼︎

 

カッ!!!!!!

 

僕👀‼️

 

不利座「な.....お前は...」

 

「..もうとっくにご存じなんだろ?オレは、海外から介護をする為にやってきた介護職...穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士..スーパー介護職 損 護介だ‼︎‼︎‼︎

 

僕(えっ?初日なのに?)

 

「おまえは もうあやまってもゆるさないぞ」

 

不利座「キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ」

 

「か..介護職よ..医療者よ..そして死にかけているすべてのみんな..!このオラにほんのすこしずつだけ元気を分けてくれ...‼︎‼︎」

 

損「でええええええええええい」

 

どっかーん

 

不利座:脱落

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

僕「...国に帰っても頑張ってね」

 

損「ああ、ここで学んだことを活かして介護を広めるよ。押忍‼︎バイバイみんな

 

fin.

 

f:id:UN88:20190910102423j:image