孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

自分が消えた方がはやくない?②

「くうううううっ‼︎キンキンに...キンッキンに冷えてやがる‼︎悪魔的だああああ‼︎」byカイジ

 

同僚「クリスマスなにしてた🎄🎅?」

 

僕「オムツを取り替えていたよ💩....クリスマス/男子/シングル‼︎って言うとなんかオリンピック選手みたいでアツくない?」

 

同僚「サムいよ」

 

同僚「年末年始の予定は?」

 

僕「年末年始なんて無いよ。大晦日も元日もオムツを取り替えるよ💩💩そういえば今日は公務員は御用納めの日だね!」

 

同僚「来年の予定は?」

 

僕「オムツを取り替えるよ💩💩💩」

 

僕「ところで、いい加減に年収300万も無い底辺人生もうヤダから転職することにするよ。でもいまはまた出張中だからこれ終わってからだな!」

 

同僚「それがいいかもね。で、アテあんの?」

 

僕「そこはまあ....インディードかなんかで...」

 

同僚「しっかり考えてからにしないと同じことの繰り返しだよ?」

 

僕「...とかいいつつ実はめっちゃいい求人見つけたんだよね」(にやり)

 

同僚「へー、どんなん?」

 

僕「刮目せよ!」

 

南極へ行きたいか〜!オーストラリア政府が南極基地で働く人を募集していた件 : カラパイア

 

同僚「南極...🇦🇶?」

 

「オーストラリア政府🇦🇺が南極で働く人材を募集してるんだって!ありとあらゆる専門職が集められてるんだってよ!」

 

同僚(なんで超暑いオーストラリアが南極で募集..?)

 

僕「思いっきり遠隔地の基地が来期に募集する職種は150以上もあって期間は2020年からの翌年までの一部または全期間なんだとさ🌍🇦🇶。」

 

同僚「へー」

 

僕「特殊な環境に馴染みさえすれば多様な分野の専門職が高給を獲得できるという求人なんだとさ!」

 

「特殊な環境といえば俺ら(介護職)の出番だよね!」

 

同僚「.....」

 

僕「現地にはさまざまな分野の仕事がたっぷりあって比較的過ごしやすい夏の4か月を楽しみたい人や、期間いっぱい働いてがっつり稼ぎたい人向きとかいろいろ‼︎」

 

同僚「募集してる職種は?」

 

僕「医師、看護師、大工、配管工、IT系技術者、溶接業、電気技師、シェフ...エトセトラエトセトラ...👨‍⚕️👩‍🏭👨‍💻👩‍✈️👨‍🚀👩‍🍳」

 

僕「例えば医療従事者なら日本円に換算して年俸およそ2200万円👨‍⚕️👩‍🔬。IT系の技術者は810万円。大工などの建設関係業は726万円ほど。南極基地のリーダーは1400万円前後が支給されることになっているんだってさ💰💰👀‼️

 

同僚「......」

 

僕「しかもこの基地で働く人には役職にかかわらず年棒の他に約670万円の特別手当が支給される💰💰💰んだって‼️俺の年収の2年分以上やないかーーーい‼️‼️

 

同僚「....!!」

 

僕「しーかーもー!滞在施設の宿泊費は無料!食事もシェフの料理が無料で提供される👨‍🍳🍽!なんだこの神待遇‼︎

 

同僚「死堕亞とは違う....!👀」

 

僕「150種以上も専門職集めてるんなら当然俺らもいけるよね?介護福祉士の出番あるよね?ばっちこーい!ブログ名も『世界の果てのうんこ拭き』に変更だな!階級以下(アンダークラス)脱出だぜええええっっひーはー

 

同僚「...るの」

 

僕「ん?」

 

同僚「...いるの?」

 

僕「なになに?」👂

 

同僚「...南極のその基地には要介護老人とかいるの?その過酷な環境の中で他人にオムツ取り替えてもらわないと生活できない人、そこにいるの?」

 

僕「....あっ(察し)」

 

僕「....世界の果てだと俺ら(介護職)出番ないね。」

 

同僚「だろ?」

 

僕「俺にそこで出来ることは雪かきくらいだったわ☃️☃️❄️❄️」

 

同僚「それなら無限に仕事(雪)あるね!特別手当貰えるかな💰🤗?」

 

fin.