孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きと至福の昼下がり💩🍛🍺

『世界はもっと豊かだし人はもっと優しい』

byお店の中に飾ってあった色紙

f:id:UN88:20200114131855j:image

廻りを見渡しても本当になんにもない...よく言えば見晴らしがいい、悪く言えば殺風景な出張先...だけど夏でも涼しいし空気綺麗だし自然豊かだし温泉あるし歴史あるし住めば都じゃないけれど何度も来るうちにまぁまぁ気に入ってる土地ではある⛰🏔🌷❄️♨️

休みの日には会社で借りてもらってるアパートの近くにある「ウォーキングコース🚶‍♂️」やらを散策したり🌲🌲👀、温泉に行ったり♨️🧖‍♂️🚗

....絶対に誰にも会わないだろうと思ってた温泉で知ってる人と会ったときの気まずさ本当にパないっすよね😕笑ウォーキングコースを歩いているとかなり高確率でリス🐿に会う👀道路にもリスに注意🐿‼️の看板が出ている。

ちょっと調べてみたらメルヘンチックで可愛いエゾシマリスじゃなくてしっぽが大きくてモフモフしているニホンリスという種類らしい。意外とデカい!子猫くらいある!そして可愛い🤤

f:id:UN88:20200114133300j:image

んでもって最近発見したアパートのすぐそばにあるBeer&cafeって書いてある田舎お洒落な食堂?レストラン?がすっげー美味しい😋休みのたびにお昼ご飯はここで食べている🍲🥘

 

はい。じゃあここからうんこ拭きの食レポが始まりまーす。

f:id:UN88:20200114133822j:image

ホウレン草のキッシュ。キッシュって何のことかわからないけれど「おかずケーキ」だと思っている。語彙力の無さがヤバい。でも美味しい🤤

f:id:UN88:20200114134029j:image

鶏肉のミートローフと野菜添え。ミートローフがなんのことかわからないけれどつまりは「なにかしらが混ざっている肉」だと思っている。割とボリュームがある。美味い😋

f:id:UN88:20200114134343j:image

冬野菜のカレーライス。日頃野菜不足な独身一人暮らしのおっさんに嬉しいメニュー。ランチメニューはみんな、ごはん🍚orパン🥐の選択が出来るっぽい。付け合わせになんか具の入ったパンが付いてくる。優しい😙

f:id:UN88:20200114134739j:image

生意気にも昼間からビールなんて飲んだりしちゃったりする🍺上の画像のはドイツ🇩🇪のハンブルクのご当地クラフトビール「ブデルシップ」というらしい。お店のお姉さん曰く「塩と酢の入った酸っぱいビール。ドイツのビール法だとホップと麦芽と水以外のものが入ってるのはダメなんだけどこれは歴史的に例外な珍ビールなのよ。うふふ」とのこと。実際酸っぱかった👀‼️横浜の赤レンガ倉庫でやってるビールフェス🍻とかに行く程度にはビール好きなので嬉しい😆

f:id:UN88:20200114135843j:image

f:id:UN88:20200114140151j:image

白身魚のココナッツカレー🥥🍛。違う日のカレーのバリエーションメニュー。白身魚美味しい🐟ぜんぜん辛くなくてかなりマイルドなお味😜

f:id:UN88:20200114140625j:image

3種類のスコーンとジャム。スコーンはハーブ🌿、リンゴとシナモン、全粒粉の3種類。左側のジャムは白いのがマスカルポーネチーズ🧀、赤いのがルバーブのジャム、黄色っぽいのがリンゴジャム🍎。ルバーブってなんかデカいフキみたいなやつだけどあれは確か茎は食べられるんだけど葉っぱには毒があるんだよね🤔たしかシュウ酸とかなんとか...スコーンがなにかよくわからないけれどあと10個は食べられそう😏

f:id:UN88:20200114141202j:image

紫蘇とビネガーの特製ドリンク。食後に紅茶やらジンジャーエール⛩やらをチョイス出来るんだけどこれが好き💕色がキレイ✨🥺

 

自分に類い稀なる食レポの才能があったことがよくわかったし美味しいもの食べれたしあと半月、出張頑張ろう!

えいえいおー\\٩(๑`^´๑)۶////

 

fin.