孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

コメントに対する解答①

f:id:UN88:20200121143905p:image

先日、だいぶ前に書いた記事(笑)にコメントをいただきその中で...

なにか、介護に対する提言等も出していただけないでしょうか?

というご要望を戴いた🙇‍♂️

 

なにやらけっこうまとめて目をとおしてくださった方らしくて...

いままでの記事を拝見しているとたしかに、職業選択の自由がある以上介護業界に近づくなと考えてらしている....

と、乱文駄文恨み辛みヘイトを垂れ流している僕の言いたいことを一言で快刀乱麻にスパっとまとめてくださっていて実に小気味いい😜頭のいい人ってこういう人のことを言うんだろうな!

 というわけで今まで投稿した(この投稿を含めて)現在213件の「アラサーなんとか..」の纏めとして今年で7年目の底辺うんこ拭き(介護職:介護福祉士)の僕が、1,000人近い要介護者と数百人の介護職、医療者様、経営陣、要介護者の家族、業界の環境を見てきた中での介護に対する提言(笑)を好き勝手言わせてもらおうと思います。似たようなことは今までにも散々書いてきたので重複している部分も多々あると思います🤪

 いつもどおりで僕は意識低い系介護ブロガー」なので不快なこともガンガン言います。気に入らない人が大多数だと思いますのでそんなあなたは「意識高い系介護ブロガー」カイトキュンのブログでも読んでください⤵︎⤵︎💻👀‼︎

底辺男性介護士の日常

 

はじめに、結論から言うと介護業界:介護職を取り巻く環境が改善することは絶対にありえません。

 

②に続く