孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

親から虐待されて育った大人。[26]

 結局、なにもかも父親にレールを敷いてもらった弟はのらりくらりと豊かに暮らしていた。

 実家では自分と父親が2人暮らしでお互い、格はまったく違うけれど24時間勤務に近い仕事をしていたので特に家の中でも顔を合わすこともなく、お風呂🛀の用意と洗濯だけは出来る方がまとめてやるシステムで暮らしていた。もういい年だし家を出なきゃと思っていた自分も結局ぬくぬく実家にいた。非正規の介護職の給料じゃ一人暮らしは心許ない...と思っていた。弟は週に3日は子供や嫁を連れて実家に来ていた👱‍♂️👩🧒

 

そんな間に堅実でしっかり者の妹も結婚💒👰!やたらと背の高いドイケメンの私立大学の職員をやってる、これまた裕福な家の末っ子長男と結婚した㊗️🎉

田舎あるあるで、なかなか広い旦那さんの実家の敷地の中に自分と旦那さんで2人してしっかり貯金して貯めたお金で小さな平家の家を建てた🏠💕偉い‼︎

下2人が相次いで結婚している間もご長男様は非正規のうんこ拭き(介護職)で当然、彼女(←読めない🙄)もいなくて独身の実家暮らし...情けなくて惨めなことこの上ない。

 

自分と妹はやたらめったら溺愛されて甘やかされまくりな弟にイライラしながら過ごしていた。いい大人なんだけどね。

 

このときで、父親が母親を家から追い出してからもう10年経っていた。ただ、離婚したわけじゃなくて所謂別居状態...さっさと籍バラせばいいものをなぜそうしないかといえば、定年間近な父親からすれば自分が長いこと浮気していたので離婚となればその慰謝料を取られる。定年間近でそれなりの地位にある人間がウン千万の退職金を奪われたくないから知らぬ存ぜぬで知らん顔して10年が経っていた。

 

解せぬ。

 

じぶんがまだ学生だった時分に一度だけ不倫だ愛人だ借金だののことを父親に尋ねたら「俺に養って貰ってるくせに俺に意見するな」と胸倉を掴まれて脅されたのでそれから話題にしたことは無かった。

 

ある時、定年(60歳)の間際になって父親が自分と妹と弟の3人を実家に呼びつけ退職したあとの自分の身の振り方について話したことがあった。いつも通りなんの相談もなく自分で決めたことを押し付けるだけなんだけれどそこで言われたことは2つ。

 

1.長男(うんこ拭き)は家から出て行け。

 

2.弟夫婦を実家に呼び寄せて自分の退職金と弟に住宅ローンを組ませて実家を解体して3階建の二世帯住宅に建て替える🏠

 

とのこと。

突然、路頭に迷うことになった僕さんビックリ👀‼️妹もなんで弟ばかり?と首を傾げていた。

 そのすぐあとのことだったのだけど、いつものように実家にお泊まりに来ていた弟夫婦。たまたま妹もいた時に「家建てて貰うよりもマンション買って欲しいわぁ」と不細工でバカな嫁と妹とケラケラ笑いながら話していた🤣。妹も「はっ?」って顔をしていた時に、それを聞いた俺は「それはちょっとあんまりなんじゃない?💢😡」と言ってしまった....それが弟様の逆鱗に触れたらしくて激昂‼️😡🌋

 

「てめぇっ!!介護のくせに調子乗るなよっっ‼︎底辺のくせに‼︎」とブチ切れて怒鳴られた😫

 

あーぁ、言っちゃったね。俺が1番言われたくないこと言っちゃったね☺️

 

「結婚もしてないくせにふざけんなよっ!悔しかったら結婚してみろよ😜‼︎」

 

どっちが先に手を出したかはもう覚えてないけれど生まれてこの方、ろくに喧嘩なんかしたことない弟とガチの殴り合いになった🤛🤜🌋‼️

....と言っても身長180センチ弱、体重90キロの合気道黒帯の弟様と身長170にも満たない体重60キロちょいの喧嘩なんかしたこともない俺とじゃ喧嘩にもならずただただ一方的に羽交い締めにされてボッコボコにされただけだった🤕ww

部屋の中がぐちゃぐちゃになって妹に止められてようやく殴るのをやめた弟くんはブチ切れたまま不細工な嫁と子供を連れて帰っていった🚗。

 後ろから羽交い締めにされていたので息が出来なくて無様にひっくり返ってゲェゲェ喘いでいた俺は次第に頭に登ったアドレナリンが冷めてきて身体中の痛みを感じだした。オロオロする妹を尻目に「なんでこんな目に合わなきゃならない?好きで底辺やってんじゃねーよ」と泣きじゃくっていた笑笑🤣頭が混乱していたのか弟も父親も妹もあの母親もみんなまとめて殺してやろうかと本気で考えていた。

 身体中ボコボコだったのだけど特に顔が痛くて時間が経ってくると痛くて痛くて口も開けないし喋れない..痺れた頭のままでノロノロと血を垂らしながら病院まで歩いて行った🏥🩸🚶‍♂️🩸