孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ケイコウトナルモギュウゴトナルナカレ🐓。

f:id:UN88:20200607211702j:image

 いまから100年くらい前の学生時代、高校生だったか中学生だったか忘れたけれどその時の国語の授業(現代文?)で習った熟語。なんじゃそりゃ?とおもったものだけど30過ぎの立派なオジサンになってから、なかなか銘句だなあーなんておもったりする御言葉...

 

 職種を替えること3回...青果市場の輸入品のバイヤー🍊🍋🍍🥭(卸売業)→劇場の裏方🩰🎩🎭🎙💃(舞台照明💡)→→

..........そして、うんこ拭きへ

(介護職:老人介護)....💩💩💩

 

組織を替えることさらに3回...医療法人🏥(老健老健→病院🏥)→民間の高級有料老人ホーム🏰👨‍🦳👎(関東・甲信越圏内出張行脚😱)→民間の貧困層向け在宅型老人ホーム🍂👴👵←今ここ‼︎

 

介護職員初任者研修→介護職員実務者研修→介護福祉士をとってから今年で3年?4年?め🤔

 

うんこ拭き歴8年目💩💩💩💩💩💩💩💩🤪

 

 たぶん、日本で1番ぐちゃぐちゃグチョグチョ言いながら介護をやっている👴👵。。

気付けば周りからはベテランと言われる域に入ってしまったらしく(決して自画自賛したいわけではなく長続きする人があんまりいないからそうなっただけの話)それはもう都合よくこき使われている😱。新人さんの指導やら、あれやこれやな決め事や方針作りやら、大嫌i...尊敬する他業種の皆さん👨‍⚕️👩‍⚕️👩‍🍳👩‍💼👽👨‍💼👨‍🔧との擦り合わせやら🤤なにやら💫💫

 次に資格を取るとすればケアマネージャー?社会福祉士?、精神保健福祉士?🤔

 

ケアマネは絶っっっっ対やりたくないけどさ😖

 

 一部上場企業の全国展開してるブラック企業☠️に居るよりかは、かた田舎にある小さな小さな中小企業にいるほうが随分ましだということに気が付いた🙂

 

 まーこれからもぐっちゃぐっちゃのぎっちょんぎっちょんに泣き言と文句言いながら働くんだけどさ🤪

 

鶏口となるも牛後となるなかれ。。

 

やるからには立派な鶏🐓に成ろう。

出来れば美味しい唐揚げに🍗www

f:id:UN88:20200607215232j:image

 

fin.