孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ヤッパリネ....。

〜夜勤明け〜

バタバタ ガヤガヤ👵👴 ゴチャゴチャ🏃‍♂️💨

 

施設長「...僕さん僕さん、ちょっといい?この前の話なんだけど...」

 

僕「おはようございます💦すみません💫あれとそれとこれ終わらせてからでいいですか💦💦」

 

施設長「後でね😵」

 

👴👵👵🛏👨‍🦼🚽🍽💊👴👴👵🏃‍♂️💨💨🧳🧳🚗👨‍🦼📑📑📑✍️....

 

僕「....はい💦すみません💦お待たせしました🙇‍♂️」

 

施設長「ごめんね🙏結局なんだけど..本社に伝えたんだけどやっぱり来てくれって言われてさ..💫💫うちも大変だから出したくはないんだけど...」

 

僕「あー、ダメでしたか😖結局...」

 

施設長「行けれる?」

 

僕(拒否権ないやん..)

 

僕「はい‼︎わかりました😘大丈夫です!僕優秀なので何処ででも出来ますから‼︎私、失敗しないので(ニッコリ)」😝

 

施設長「ごめんね🙇‍♀️」

 

 今更書くまでもないことなのだけれど介護業界はどこも人手不足。規程の人員基準に達しているところがほぼ無い。

...まー、だから最低限の資格と経験を積んでいさえすれば事実上、どこでもフリーパスで行きたい放題やりたい放題でそこが利点であり汚点でもあるのだけれど💫😖

 

うんこ寄りのうんこ💩で鬼畜下劣なMother fucker企業(株)シダーのラ・ナシカシリーズから亡命してほぼ半年...日勤をこなし早番と闘い遅番を乗り越えて漸く夜勤をやるようになって数ヶ月🌃...

月に7〜8回の手当てがとってもオイシイ夜勤🌃🌙💰に入って、退職する職員や故障した職員の穴埋めで休日出勤してみんなが嫌がるあれこれの係を引き受けて...😝ヤサイマシマシアブラオオメニクマシチョモランマ⛰🍜状態でやっっっっとお給料の額面が30を超えるようになってきた😝💰💰世間一般の30代の男にとってはごく普通のことなんだろうけれど、自分にとっては介護職歴8年目でやっとたどり着いたスゴイことなんです٩( ᐛ )و

f:id:UN88:20200709001313j:image

.....だったんだけれど結局、離職率半端ない系列の支店に異動になることが今朝決定した💫💫イかされる理由はおもに3つ

①使い道のない小さな小さなチンコがいちおうついている「雄」であること。

介護福祉士待ちで三交代制(365日24時間フル対応)出来ること。

③移動させられる支店(仮にB支店)は嫌がってそこから逃げ出して異動してくる人がいたり異動させられた人がすぐに辞めてしまったりするいかにもアレなところでもう声をかけられる人が俺以外にいなかったから。

ろくでもねーな。おい😱

 

いま居るA支店に配属された最初の頃「僕さんよかったね。前まで怖い人いたけどその人B支店に移ったあとで😘」とか、「◯◯さん、B支店から希望出して移ってきたんだけどこっちの方が断然やりやすいってよ🙂」とか、「B支店?キツくて怖いとこだよ😨」とか「B支店?あそこ行くくらいなら辞めるわwww」ってのを散々周りの職員から聞かされていた。

 

行きたくねーなおい。

 

前の会社でも出張要員で人手不足の穴埋めで関東甲信越圏をグールグール廻って🚗4,5カ所の支所を兼務状態だったんだけど😖なまじ優秀なばっかりになんでも出来ちゃうから都合よく使われちゃう💫💫(注:笑うところ)

えっ?本当は嫌われていて「追い出し部屋」送りになってんじゃないのかって?そういうこと言うなよ‼︎若干不安なんだから‼︎

f:id:UN88:20200709003826j:image

明けの眠い目とフラフラする頭のままGoogle マップでB支店の場所を確認して、通勤ルートの確認がてら行ってみた⛰⛰🚗💨めちゃくちゃな坂を登って(冬キツそう☃️❄️❄️)

f:id:UN88:20200709002050j:image

f:id:UN88:20200709002104j:image

一晩中、ゴーゴー唸り声をあげながら土砂降りの雨☔️☔️を降らせてくれた線状降水帯さんがどっか行っちゃった後でめちゃくちゃ眺めが良かった👀四方を山に囲まれた小さな小さな地元が一望できる⛰⛰⛰⛰

...立地は悪くないな。キチガイと最悪の専門家たる俺様にとってはまー、ブログのネタになるしいっかくらいな感じなんだけれど😱

しっかしまた最初から積み直しか💫

夜勤無くなれば収入7,8万減る💫💫💸

なんか馬鹿みたいだ。

 

fin.