孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの....怪談👻😱

 もう今日から9月なんだけれど、ほんとうだったら8月中に載せようとおもっていたお話があります。なんとなく思い出したから書こうかとおもっていた話で....いまから10年近く前、僕が人生でただの1回、、お化け👻(妖怪?)っぽいものを見たお話です🙂

 人の死やご遺体に関わりをもつこともそう珍しくない介護業界に籍を置いて早8年、ずっと高齢者施設や病院🏥に勤務しているんだけど、たまに「幽霊見たことある👻👀?」って聞かれるんだけど、実際この仕事してる間でソッチ系の体験なんてまったくありません。僕が「ソレっぽい」ものを見たのは市場時代..シャカイジンになって最初の仕事をしていた時でした。

ガチです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 たぶん、まだ自分が23,4歳だった頃..卸売業🍅🥦🌽🍎🍉🍓をやっていて、地方の公設卸売市場に勤めていたときのことです。卸売業も電気、ガス、水道とおなじ所謂「インフラ業種」なので事実上、365日24時間仕事が止まるということはありません。1年365日24時間ひっきりなしにトラック🚚が荷物を運んできてくれたり持っていってくれたりしています...なので夜の間は「荷受け/品出し」のために夜勤をする人がいます🌃。誰もやりたがらないこの業務は(手当はおいしいけど)基本的に営業職の若い男性社員に回ってくる仕事でした😣。

 僕の勤めていた会社では、それ専門の「業務管理部門」のパート職員的なおっちゃんたちと若手の営業職の男が組んで担当していました。

一晩につき2人ずつで。

 

 うろ覚えだけれどたしか、夕方の18時から翌朝の6時までの12時間、市場内にある「詰所」的なところに籠もって、まばらにやってくるトラック🚚の置いていく荷物を検品して指定の場所や、市場内の大型冷蔵庫に運んだり、逆によその市場や店頭に並べるための荷物を決められた時間に決められた場所からもってきて引き渡したり...とけっこう面倒くさいんです💫

 

 空き時間は携帯📱見てたり自分の伝票を片付けたり売り場を掃除したりと、わりとせかせか動き回っていました🏃‍♂️💨。

 

 季節は夏。

ちょうどお盆くらいの時期でした。

真夜中の2時くらいに....詰所に貼ってある指示書によると

 

「◯◯番冷蔵庫の◯号にしまってある◯◯を◯時に◯◯まで運ぶこと」

 

 てな具合のがありました📄👀。相方のもう1人のおっちゃんに「僕がいきますね〜」と伝えてフォークリフト🚜に乗って取りに行きました💨💨。市場(しじょう)ってとにかく広いんです。青果市場や鮮魚市場に分かれていて、またその中で「大卸売」だの「仲卸」だの「小売店」だの「食堂」だのがたくさんあるので😣

 

 そしてなにより駐車場がデカい🅿️‼︎

倉庫がいくつも並んでる港かなんかを思い浮かべてもらえればそんなかんじです。早朝のいちばん賑わう時間になるとだだっ広い駐車場にぎっしりトラックやらフォークリフトやらが並びます🚚🚛🚛👀❗️....なんだけれど今は夜中の2時🌃まだ誰もいない。ガラッガラのだだっ広い駐車場(市場の裏側)をリフトで突っ切って指示書にあった◯◯番冷蔵庫に向かいます。

その途中....

 

 等間隔で設置されている背の高い電灯のおかげで「真っ暗」ってことはないんだけれど電灯と電灯の間、ちょうど光が届く範囲の外側あたりは暗くてよく見えない。眠い目をこすりながら欠伸🥱まじりにフォークリフトを走らせる。

と、自分が来た方向と反対側、駐車場のはじのあたりに妙なモノが見えた👀?

 

 遠くてよくわからないんだけれど人っぽい。少し離れたところに停めてある車と見比べると背が低いっぽい。ちょうど電灯の光の届く外側あたりにいるからよく見えなかったけれど(目が悪いし👓)子供?くらいの背丈のだれか(なにか?)がいるのに気がつきました。

 

 普通車のボンネットくらいの背丈?の子供?は、なんでかわからないけれど両手をめちゃくちゃにぶん回していました👀?全体的に白っぽい格好をしていて服だけじゃなくて顔やら腕?やらの肌が露出しているっぽい部分も白っぽい....暗いし遠いからよくわかんないけど💫

 

 普段は近づかない「鮮魚市場」側のはじの方だったしよく見えなかったんだけど、その壁際の暗いところで真夜中の2時に背の低い子供っぽいなにか?がめちゃくちゃに両手を振り回していた。👀?

 

僕「なにあれ?ヲタ芸?テニスの壁打ち🎾?」

 

f:id:UN88:20200901153136j:image

(実際こんな感じだった)

 

 そのなんだかわからない背の低いナニカ(誰か?)は暗い駐車場の隅で一心不乱に両手をぶん回し続けている...こんな真夜中に🌃?なんで🤔?

不審者や泥棒だったら報告したほうがいいのかな?アルソック呼ばなきゃかな?...とおもったかどうかは覚えてないけれどたしかにその「変なモノ」を目撃しました。....近づいて正体を確かめたかった気もするけれど怖いし荷物取り行かなきゃいけないしで....

 

僕「よし‼︎見なかったことにしよう🙂!」

 

と結論付けて冷蔵庫に向かいました。帰りはそっちの方見ないようにして戻りました。

 

 一応、相方のおじさんには報告したんだけれど時間が経ってからおじさんがそっちの方を通ったときには特になにもなかったそう🤔。

 

アレ、本当になんだったんだろう?と思いました。

....

........

............

ホラーは怖くて見られないけど、オカルトやミステリーは大好きな僕さんは後日あることに気がつきました。この前目撃した例のアレ...2チャンネル(現:5チャンネル)発祥と言われている有名な都市伝説..怪談?のクネクネそのまんまやん😱‼️‼️ということに....

【都市伝説】見たら精神異常!クネクネの謎 - 雑学ミステリー

 いやいやいやいや、なんで気付かなかった😱知ってたのに!ネットで見たことあったのに‼︎‼︎

ヤバイヤツじゃん!

めっちゃヤバイヤツじゃん😱😱

と、あとから思いました笑笑

 

 クネクネは直視すると気が狂うとか田んぼやら田舎やらの自然豊かなとこに出現するとかあれこれ書いてありましたが、俺が目撃した市場は割とまぁ(田舎レベル)の街中で流通の便がいいようにか。すぐ近くに高速道路🛣のICとかあるようなところでした。

もう一度言いますけどガチです。

 

おしまい。