孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

(閑話休題)うんこ拭きの....導き🕳🚫

志ある卓越。

 

キビキビ テキパキ スタスタ🏢👨‍⚖️

 

東大生(はぁ...就活しんどい💫💫😱予定されていた合同の説明会もコロナで中止になったし、企業見学もリモートだと限界がある😣内定貰ってたOBの会社も経営悪化で断られちゃうしどーしよ💫💫)

 

東大生(...教授が推薦してくれるっつってたし、院に進んでやり過ごすかな😣..でも父さんや母さんに迷惑かけたくないしな..早く社会人になって親孝行するぞっ❗️)

 

東大生「...どっかにいい仕事転がってないかな」笑

 

??「きみきみ」

 

東大生 👀⁉️

 

東大生(このおっさん...いつの間に俺の背後に...)

 

??「こんにちは(ニッコリ) 寒い中、就活ご苦労様、すぐそこでちょっとした説明会があるんだけど参加しませんか?」🙂

 

東大生「説明会..?まぁたしかに予定空いちゃったんだけど..どんな業種のですか?」

 

⁇「世界で一番やりがいがあって社会貢献出来て、人の役に立てる将来有望なお仕事の説明会だよ」🥺

 

東大生「...??そんなのあったらみんな飛びついてるはずじゃ」😦

 

??「成功と栄光への第一歩を踏み出す勇気はあるかな?」😏(ニヤリ)

 

東大生「....行ってみるか」

 

〜〜説明会会場〜〜

.......ざわざわ

      .......ざわざわ

    ざわざわ....

 

東大生「👀...10...4,5人..ちょいちょい集まってるな」

 

東大生「人の役に立つ将来有望な職業?IT系..じゃないかな?電気自動車関連🚗?リモートワーク💻?環境保護や新エネルギー関連かな?ワクチン開発とか💉???」

 

ガチャ🚪

 

就活生たち👀👀👀👀👀👀❗️

 

カツカツカツカツカツカツカツカツ👞

 

東大生(さっきのおっさんだ)👀

 

⁇「こんにちは。お忙しい中お集まりいただきまっことありがとうございます。今日は皆さんに我々の業界についてのご説明と企業説明をさせていただきたいと思います」🙂(にっこり)

 

就活生A👩‍⚖️「よろしくお願いします。...ところでまだ聞いてないんですがどんなお仕事なんですか?

 

⁇😏(ニヤリ)

 

??「これからの世界でもっとも必要とされている仕事。尚且つ、今現在日本はその最前線にいます。向こう30年くらいは需要が溢れかえっていて市場規模は年々拡大しています。ハイパー成長産業です」😏

 

就活生B「ゴクリ...いろんな業界研究したけどそんなのなかったぞ..なんだろう?」🧪🧫😦

 

??「それは...」

 

就活生たち👀👀👀👀👀👂👂👂👂‼️‼️

 

僕「介護です」

 

就活生たち👀👀👀👀👀⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

東大生「oh.....」

......ざわざわ

      ......ざわざわ

ざわざわ.....

 

就活生A👩‍⚖️「....えっと..介護ってあの....老人ホームとかでお爺ちゃん👴やお婆ちゃん👵たちのおむつを替えたり体操したりする🤸‍♀️あれのことですか?」

 

僕「それです」😋(にっこり)

 

就活生C「ハァ?ふざけないでください!僕は◯◯大学の◯◯学部です!介護なんかするために今まで必死に勉強してきたんじゃない!僕は研究職に就くんだ‼︎」😡👊💢

 

就活生D「チッ..時間の無駄だったな💫💫帰ろう。いくら就職難だからって介護なんて😣高卒かおっさんフリーターにでもやらせとけよww」😵

 

僕 にこにこ🙂

 

🚪がちゃガチャ

 

就活生C/D 👀⁉️

 

就活生D「ドアが開かないっっ」

 

僕 にこにこ🙂

 

就活生D「ここから出せっ」

 

就活生A👩‍⚖️「嘘っ...携帯も繋がらない😱東京のど真ん中なのに圏外になってる」📶😨

 

僕 にこにこ🙂

 

僕「....席に戻ってください。この説明会が終わるまで皆さんはここから出られません。この空間は介護職の不思議な力によって世界から隔絶された異次元空間です。電波も遮断されているし、中からも外からもありとあらゆる物理力の干渉を受けません。面会謝絶状態です。デイサービスにも行けません」🙂

 

就活生たち😨😨😨😱😱😣😣😨😨❗️

 

就活生A👩‍⚖️「こ、こんなの監禁じゃないですか!け、警察に電話📱‼︎」

 

僕「だーかーらー〜電話通じないってば!君たち日本で一番頭の良い学生さん達なんでしょ?理解してよ💫大丈夫!ほんの2,3時間だからさ!そしたら帰れるから」🙂ニッコリ

 

僕「あっ!トイレ?トイレはそこにポータブルトイレとリハビリパンツがあるから好きな方使って🚽👀 これから君たちが仕える人たちのことを知る良い体験だよね👵👴」🥺✨✨

 

東大生(おもしろくなってきたな)👀

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕「....はい。それでは仕切り直しましょう。成長産業(むしろ悪化)だけど誰も知らなかった...たしかにその通りですね。皆さんが(は)知らなくても当然の業界ですね。だって底辺職なんだもんね。」🙂

 

東大生(ふーん。そこは認めるんだ)👀

 

僕「赤門⛩に稲🌾、お茶🍵に学園都市...西は京都に..帰国子女も..いまこの場に集められたのは選りすぐりのエリート達。これからこの国の中枢や先端に立っていくべき若者たちですね」

 

就活生D「わかってるんなら早くここから出せ!介護なんかに就くためにバカどもが遊んでる間にも勉強してきたんじゃない!成功と豊かさを掴むために青春を捧げたんだ‼︎」

 

僕「おっしゃる通りです。頭が下がります。本当に立派なことです」🙇‍♂️

 

就活生A👩‍⚖️「...えっと状況がよく飲み込めないんだけど...私も介護はちょっと..同じ中学だった娘でヘルパーさんになった娘がいたけど身体もメンタルも壊して療養してるし...」

 

僕「よくあることですね」🙂(にっこり)

 

「だからこそ皆さんの力が必要なんです」

 

就活生たち👀👀👀👀😦👀⁉️

 

僕「もう介護業界は限界なんです。これからくるピーク(2025年問題)を前にして足りない兵員は55万人‼︎いま勤めている人らの中心は40後半から60代のおばさん達。その後の後備えは居ない。若者が就職してくることなんか滅多にない。いや、むしろ入ってくるべきでは無い環境です。

 

東大生(あんた今、そこに俺たちに入れって言ってるんじゃないの?矛盾してるなあ)😦

 

僕「だからこそ!だからこそ皆さんの力が必要なんです。このまま何者にもなれなかった者の吹き溜まりのままで人間のゴミ箱👴👵🗑のままじゃダメなんです‼︎」

 

僕「皆さんの若い力が、志が、能力と知恵が必要なんです」

 

就活生C「だからってなんでわざわざ薄給激務の3K(5K)職に就かなきゃいけないんだよ💩😣同じKならSONYやシャープやパナソニックに入社してTVでも造るよ📺ww介護なんか経営者でも嫌だな」😬

 

僕「この業界(介護業界)の経営者は終わっています。独りよがりなエゴイズムナルシズムに耽溺し荒唐無稽な綺麗事を垂れ流しながら搾取するサイコパスの拝金主義者共😣肥え太ったハダカの王様...経営者というよりもカルト教団の教祖の紛い物ですね。平成令和の日本の中で最も下劣な唾棄すべき人種の一つです」🤮

 

東大生(怨みこもり過ぎだろww)😦

 

僕「だからこそ...介護や福祉の暗黒面に汚染されていないあなた方が....いままでとは違うやり方、違う視点を持つことが出来る貴方がたがいまの介護業界には必要なんです‼︎

 

就活生B「だからってなあ....」😣💫💫

 

就活生C「いくら「やり甲斐」だなんだのって言われたってそれで自分が生きていかれなきゃ意味ないじゃん💫🤯綺麗事に人生捧げてちゃんと報われるのかよ?

 

僕「高確率で報われません。この国にある、ありとあらゆる産業の中でもっとも賃金が低い部類の職業だし改善される見込みもありません😣。生涯、豊かさとは無縁の生活を送るでしょうね。労働環境も激務で劣悪。就業している人種も低劣。少なくない割合で身体か頭か心か..ときにはそれらをまとめて壊します。周囲から認められたり賞賛されることもないでしょう。なんだったらこの仕事をしていることで侮辱され差別されることだってあるかもしれません。」

 

東大生(地獄かよ)🤯

 

僕「これらはすべて我々、前任者の介護職の責任です。なにも改善してこなかった。改善してこられなかったのは今この職についている私たちです。世間からのイメージ..賃金や労働環境の現実...そういったものについてはもっと団結して行動するなり訴えかけるなりして変えてこなければいけなかったんです。ただ綺麗事と不平不満を垂れ流し、自身ではなにもせず、すべてを人のせいにして上を向いて口を開けて餌が口の中に落ちてくるのを待つだけの愚かで醜い豚🐖ども。自分たちが普段世話(介護)している要介護者以上になにもせずなにも出来なかったのが私たちです

 

東大生(言い得て妙ではあるな)😉

 

就活生たち「それ聞いてやりたがる理由がないんですが...」😦

 

僕「それでも!...それでも‼︎‼︎万難を排し万障繰り合わせてこの現状を打破する為には若い力が‼︎‼︎優秀な頭脳と汚れなき心を持った君たち若者の力が必要なんだ!お願いです!介護業界に入ってきてください」🙇‍♂️🙏😞‼️

 

就活生B「そんなこと言われたって..」

 

就活生A👩‍⚖️「私だってやりたいことあるし..」

 

就活生C「介護はちょっとなあ」💫💫

 

僕「....そうですか...ここまで言ってダメなら..」🙄

 

就活生たち👀👀👀????????

 

僕「説明会はここまでです。第二部に移りましょう」🙂(にっこり)

 

就活生A👩‍⚖️「なにするんですか?もう返してくれるって約束ですよね?」

 

僕「えぇえぇ。すぐに帰れますよ🙂ただちょっとしたお土産をプレゼントしますね

 

就活生A👩‍⚖️「?」

 

僕「なあにすぐに終わりますよ😉。皆さんの優秀な脳みそ🧠から前頭葉の意思と感情を司る部分を摘出させていただき、なにも考えずなにも感じずに我々の指示通りに動くゾンビヘルパーに変身していただきます♪🧟‍♀️🧟‍♂️」🙃

 

就活生A👩‍⚖️「ひぃぃ」😨

 

僕「..こうなったのは残念です...ただ有名大学の優秀な若者達がまとめて介護業界に就職...この話題だけでもまずまずのプロパガンダにはなるでしょうね」🙂

 

就活生たち😨😨😨😱😖🥶😨😨‼️‼️‼️

 

僕「超超超少子高齢社会のこの国の未来を救う為です。3,500万人の高齢者の生活の為にもね👴👵👵。なあに..ほんの僅かな若者の犠牲などなんでもありません🙃...大義は我にあり‼︎‼︎」

 

f:id:UN88:20210208094326j:image

 

fin.