孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きとインサイダー😱

「会話しているだけでみんな仲良しだったら光秀だって謀反起こさなかったんだよ。」

by某ウェブ漫画の台詞より

f:id:UN88:20210324125951j:image

〜3月某日 pm 夜勤明け〜

ぐーすかぴー🛏😪

ぐーすかぴー🛏😪

ぐーすかぴー🛏😪

...むにゃむにゃむにゃ

...パチ👀

🕰16:00

 

僕「よく寝たー〜〜」🥱

 

📱👀❗️

 

僕「あっ!職場の◯◯さんからラインきてる」✉️👀

 

僕「なになに...◯日に緊急会議があるから出席して。...なにそれ」🤯❓

 

僕「緊急会議...ナニソレ?急に?急だから緊急会議か🌀..俺の明けの日にいきなり決まったってことは..俺なにかやらかしたかな😱不安だ🌀電話して聞いてみよう」📞

 

プルルルルっ☎️

プルルルルっ☎️

 

事務員さん👩‍💼「はいもしもし〜」

 

僕「あっ!介護の僕です💦なんか◯日に緊急会議って聞いたんだけどなにかあったの😥施設長いる?」

 

事務員さん👩‍💼「はい。かわりますね〜」

 

施設長👵「お疲れ様です!かくかくしかじかあれこれなにこれ..」

 

僕「えっ⁉️」🤯

 

僕「ありがとうございました..」

 

僕 📱....👀

 

僕「へえ〜 うちの施設の職員の中から社長宛に内部告発の文書が届いて、それで緊急会議が開かれるんだあ〜〜」📑

 

〜〜3月某日 施設内〜〜

👩‍💼👩‍💼👩‍💼👩‍💼👨‍💼👨‍💼👩‍🔧👨‍💼

ざわざわ....

          ........ざわざわ

   ざわざわ......

 

僕「みんな来てるな」👀

 

施設長👵「はいみなさんお疲れ様です。つい先日の話なんですが社長宛にこんな文書が届いたそうです。べつに犯人探しをしたいわけじゃなくてみんなで一つ一つ検証していきましょう。伸びしろですね!」📑📑

f:id:UN88:20210324131849j:image

f:id:UN88:20210324131852j:image

 

みんな「なにこれ?」😵

 

みんな「わけわからん」😬

 

みんな「なんのこと?」🤔

 

施設長「施設長はわたしです‼︎」😬

 

主任「主任はわたしです‼︎」😬

 

僕(知ってる。)🙂

 

僕(あー....この前の誤嚥(ごえん)の件も書いてあんなー💫💫でもこれは発見したから助かったんじゃん!)😬

 

僕「全体的に抽象的で何言ってんだかわからない」😵🌀

 

他の人「確かに!虐待ってなにさ⁉️」😱

 

他の人「なんのこと言ってるのかな?」😖

 

看護師さん「信用出来ないって言われても..」😢

 

他の人「正しいことって..人それぞれ違うんじゃないの?だからケアプランに則ってやってるのに💫」😵

 

僕「隠蔽って言うけどカンファレンスとか鬱陶しいほどやってるじゃないですか」😬

 

施設長👵「ごめんなさいね。わたしがちゃんとしてないから悪いのよね。ただ、遊んでるわけじゃないし実際忙しいのよ」😣

 

他の人「ご機嫌とりとか言われてもさあ」😡

 

他の人「仲良い職員同士ってさー」😣

 

僕(よかった!俺、大抵誰ともからまないし、誰もあんまり話しかけてこないし)🥰←

 

施設長「なにかあればあれこれ対応もしてますし報連相もしっかりおこなっています。でもこういう風に思う人がいて意見があるのは悪いことではありません!伸びしろですね!!」🥬😖

 

僕(つーか..あの社長を信用してるって時点で頭おかしいだろ💫💫)

 

主任「うちは設備が整っているわけじゃないし病院🏥じゃないから、たいした医行為も出来ません。それに※PTやOTがいる施設じゃないから歩けない人を歩けるようにするところでもありません。出来ることと出来ないことがあるのを、そこをみんなにも入居者様達にもご家族様にもわかって貰わないといけません」😣

 

※PT=理学療法士、OT=作業療法士..リハビリ(機能回復訓練)をする専門職のこと。他にも、ST=言語聴覚士👄や、CO=視能訓練士👁なんてのもいる💡

 

僕(ド正論ですやん)👀

 

わいわい がやがや わいわい がやがや

あーだこーだ そんでもって...

 

施設長👵「はい!伸びしろですね」😋

 

僕(どこ行っても介護はアレだけどここはまだマシだとおもうんだけどな💫💫死堕亞とかに比べたら特にさ...あー🌀ヤダヤダ😵どこの誰だか知らない匿名さんは「僕の私のリソーの介護」が出来るところに移ればいいのに😣資格と経験さえあればほぼフリーパスなのが唯一の強みでしょ?w いや、それもアレなんだけどね)

 

僕(誰も彼も仲良しこよしなんて無理なんだからさ🌀🌀仕事なんだから勤務時間内だけ粛々とよしなにやっときゃいいものを😛信仰心0の俺様はそれで完結しちゃうんだけどサー)

 

正しい介護ってなんですかー❓

理想の介護ってなんですかー❓

あるべき施設ってどんなですかー❓

 

教えてアタマノイイヒトタチ🥺✨✨

 

fin.

 

 

 

p.s〜かきこみ誤嚥お婆ちゃんのその後の対応〜

①食形態変更🍚🍴

②使用するのは小スプーン🥄

③座席の移動は無し🙅‍♂️

④配膳は1番最後に‼︎

⑤食べ終わるまでそばで見守り👁👁←時間帯的にやや厳しいときも..

⑥本人に繰り返し、くどくど注意喚起🚨⚠️

ぶっちゃけ家族が「死のうがどうなろうがどうでもいい」って人と「徹底的に安全安心おもいのままじゃないと許せない」ってのに分かれてるみたいで、そっちの対処の方が面倒だそうです😛

..彼からカブッキーランドのこどおじへ💋💕