孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

しばらくは 花の上なる 月夜かな🌸🌕

 今夜はちょうど満月だったので県内のランドマーク的な国宝のお城まで夜桜を観に行きました🏯🌸👀"烏城(非公認)"とか"がび城"なんて呼ばれたりしてて"二十六夜神"っていう毎月お米🌾を3石3斗3升3合3勺供えるように要求した厨二感満載な神様が祀ってあるとかいないとか...なかなか映えるところでした🙂

f:id:UN88:20210329212408j:image

f:id:UN88:20210329212435j:image

f:id:UN88:20210329213339j:image

f:id:UN88:20210329212507j:image

f:id:UN88:20210329212529j:image

f:id:UN88:20210329212539j:image

 コロナで医療者に感謝を込めて‼︎とかなんとかで青色にライトアップ🔦してありました。🥼🩺💉

あれ?俺たちは🤔?w

 

 せめて施設でも春のお花見くらい出来ればいいのに🌸💫💫😵面倒くさいけど、来年の桜が観られるともかぎらないんだから👴👵...

 松尾芭蕉が俳句を詠んでいた時代に比べたらずいぶんみんな長生きするようになったもんだなあ...なんてね。

初花に命七十五年ほど

 

fin.