孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きのお耳がダンボ👂🐘💩

僕「このまえさ、」

 

同僚「うん?」

 

僕「遅番上がり🌃の帰り道に、よく寄る町中華の食堂に入って、晩ご飯を食べたんさ」🍜🚗

 

同僚「へー」

 

僕「案内されて座ったテーブルの横の席に見目がとっても不自由している不美人なお姉さま方が3人居たんだわ」🙎‍♀️🙎‍♀️🙎‍♀️

f:id:UN88:20210405150534j:image

同僚「ほーん」

 

僕「ちっちゃいお店だから店内も広くないし..その中で馬鹿でかい声で喋ってるわけです」😬

 

同僚「よく居るよく居る」😓

 

僕「聞き耳立ててたわけじゃないけどすぐ横のテーブルだから嫌でも話しが聞こえてくる」🌀

 

同僚「はいはい」

 

僕「ただ、テーブルにお酒は無かったから酔ってたわけでもない」👀

 

同僚「それで?」

 

僕「ダミ声で話す話の内容に「夜勤」、「ナースが〜」、「ナースコール」なんて単語があって「あー同業者か💩💩」と気づいたわけ」

 

同僚「なるほどね」

 

僕「「日勤だけしか出来ないヤツは要らない」とか「◯◯のことは気に食わない」とか「使えないやつは切り捨てる」、「あいつは男のくせになんとかかんとか」、「結婚したーい」ってなことを大声でおしゃべりしてるわけ。他のお客さんたちもチラチラ見てたけど」👀

 

同僚「いかにも介護女らしい心の醜さと頭の悪さを猛アピールしてたわけだね」💡

 

僕「それな!醜いのは顔だけで十分なのにね」🙂

 

同僚「はいアウトー。向こうもお前見てそう思ってたよ。」😛

 

僕「そ、そんなことないから..」(震え声)

 

僕「ジャニーズの◯◯みたいなイケメンをペットにしたいとかなんとか..なにかドラマでそういうのがあったらしいね。モモ?だかなんだかって名前の?」🤔

 

同僚「それはわからない」🤔

 

僕「韓流ドラマ?のなんとかかんとかみたいな恋愛がどーのってどう見ても40手前くらいの不細工なBBAどもがギャーギャー言ってるわけ」💫

 

同僚「汚い女子会だね。ただその人たちも大変なんだしストレス発散も大切だからそんなこと言ったらダメだよ‼︎」🙅‍♂️

 

僕「まーね。たださあ..なんで介護女ってあんなにみんな不美人揃いで性格が悪くてキツくて上から目線で頭悪いのかな?」🤔

 

同僚「重ねすぎだろw そーゆーこと言うとフェミに殺されるよ‼️」😬

 

僕「..介護職👩で、コロナ🦠のワクチン💉がお米🌾から作られるんだって思ってる人がこの前いたよ」💉😛

 

同僚「どゆことw」?🤔

 

僕「新聞や雑誌に米製薬会社◯◯製🇺🇸のワクチンってさんざん載ってたのを見て、米=アメリカ🇺🇸ってのがわからないからワクチンがお米製(🍚)って思ったらしい」😛

 

同僚「それは逆に可愛いんじゃん」🥰

 

僕「そうかぁ?いつでもどこでも他党組んで悪口陰口、イジメにはぶり😖ばかすかタバコ🚬吸って、仕事じゃない時も集まって悪口大会...どう贔屓目に見ても可愛いなんて評価というかイメージは沸かないけどサ」

 

同僚「そうゆう人間性の奴らが集まるようにできているのか..介護をやっているとそうなるものなのか?」

 

僕「割とマジで疑問だわ🤔なにかしら自然淘汰か人為淘汰的な力が働いていると思う」

 

同僚「人為淘汰と言えばなぜ我が地元にはTHE SHIKOMEしかいないのか?っていう伝説というか都市伝説があるの知ってる?

 

僕「知ってる知ってる💡2種類あるよね」👀

 

同僚「遡ること468年前、戦国時代に上杉謙信武田信玄が何回も何回も"川中島の戦い⚔"っつーのをやったんだわさ。その度に双方が戦場に征く道中の"美人"を自分の領地に連れ帰っちゃったんだって😣だから結果的に残念な遺伝子だけが取り残されたってわけ🧬🙍‍♂️

 

僕「聞いたことあるわ」🙂

 

僕「"甲斐の虎🐅""越後の龍🐉"もどっちも恨むわ。なにが風林火山だよ😬ふざけんな!」

 

同僚「さすがモンストで獣神化してるだけのことはあるよね。」

 

僕「それは関係なくない?」

 

f:id:UN88:20210409094406j:image

f:id:UN88:20210409094415j:image

 

fin.