孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

情熱とは不注意、微熱も消してしまいたい❤️‍🔥

七月某日 pm14:00....

 新型コロナウイルスのワクチン摂取の2回目が行われました🦠😷💉

 ファイザー社製のワクチン「コミナティ」を再び注入するわけです。

周りの人に話を聞いてみると、「一般人の予約開始は8月から‼︎」とかいうことらしいのでなかなかに役得ではあるんだろーな🤔と思います。

ありがたい話です🙇‍♂️

 ゆうても俺は社内ではかなり後回しの方で(うちの施設ではお偉いさんや事務員や古参の職員が先発組)で俺は後発チームでの接種でした💉👀

他の職員の皆さんはだいたい..次の日がお休みだとか、早番や日勤や遅番で仕事終わり前に..の接種だったみたいだけれど俺様は先月に引き続き、夜勤開始前にキメて💉そのまま勤務🌃😱。しかも接種する時間に合わせて夜勤の勤務開始より大幅に早く出社する羽目になりました。しかも5連勤中😵...世の中の大半の会社員の人たちって当たり前に月〜金までの毎週5連勤してるんだよな🤔..凄いな😖きつそう

最近じゃテレワークだなんだで在宅ワークが多いのかな?早く介護もテレワークで出来るようにならないのかな⁉️🙂。

 1回目とちがって2回目は副作用がヤベェと散々脅されていたわけなんだけれど、確かにうちでもまとめて3人程欠席したり、加賀の国のこどおじ様から腕痛くなるよおーなんて情報が入ってきている👀一応、先月受け取ったカロナール💊(解熱鎮痛剤)の残りを用意してあるから一晩凌げそうなんだけれど...接種直後に若い職員(20代)の子たちはその場でグッタリしてしまったりしていた😱😢俺、昭和生まれだしもう若くないから安心かな🥺✨✨...なんて思っていたら夜勤に入った20時ごろから胸が苦しくなってきた😖連勤の疲れなのか若干緊張気味だからなのか..唐突に恋に落ちたせいなのかは不明だけれど❤️‍🔥

(※笑うところ)

 自分がふらふらになってる場合じゃなくて俺は日中に接種💉した30人近い神様👴👵💀たちの介助をしなきゃいけない。でもまぁまぁしんどい😖...迷わずカロナールを頼った💊夜明けはまだまだ遠い🌆🐓。部屋に置いてあった6,000万円が盗まれたと喚き散らす痴呆老人👴や10分に1回トイレに行く婆さma..神様👵。車椅子に乗って一晩中大声で騒ぎながら徘徊する人の後を駆けずり廻りながら、30人分の糞尿をひたすら片付けるのが俺の仕事だ。わざわざおむつを剥がしてウンコ塗れになる人や..5分と間が開くことのないセンサーコールとナースコールの間を這いずり廻る。ご入居者様とそのご家族様が夜眠るために..ちょっとだけ泣きたくなってきた😢

0時に全員の体温🌡を測ったらやっぱり全体的に高い。発熱は勘弁してほしい😱微熱ぐらいで収まってくれますように...

 これが終わったら友達と飲みに行く予定がある🍻❗️日本語が通じる、頭が壊れていない人間と面と向かって会話が出来る🥺話したい事を話せる‼️俺にとっては1年間にそう何回もあるイベントじゃない。必要だからじゃなくて「楽しむ為に」、「自分の為に」つかう時間とお金⏳💰。。

こんなに贅沢なことはない😘

 

fin.

【MV】シル・ヴ・プレジデント/P丸様。【ナナホシ管弦楽団】 - YouTube