孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

我らは未来に生きている🚀🌕🤖

f:id:UN88:20210921035839j:image

 先日の「敬老の日👴👵(9/20)」に総務省から発表された65歳以上の高齢者の推計人口(2021/9/15現在)によると日本の高齢者は前年比22万人増の3,640万人❗️総人口に占める割合は同0.3ポイント上昇して29.1%となりいずれも過去最高を更新した。..とのこと。(ソースは讀賣新聞📰)

 この数字は世界第2位の"高齢者大国"のイタリア🇮🇹より5%以上も高くて(高齢者大国ランキングは日本🇯🇵が圧倒的1位🥇で29.1%。2位🥈のイタリア🇮🇹は23.6%。3位🥉がポルトガル🇵🇹で23.1%)日本はぶっちぎり最強の、超スーパーウルトラハイパーメランコリックファイナリティックぷんぷんエキゾチック高齢社会であることは疑問の余地がないであろう🙂

 鬱陶しいほど繰り返しているが所謂"団塊の世代"がこぞって"後期高齢者"になりだす2025年まであと少しだ😛。それの何が問題かというと、シンプルに"要介護老人/痴呆老人"が激増するだろうからで、俺様はこれを(個人的に)"パンドラの匣(はこ)が開く"と、とんでもなく厨二病臭いダサい名前をつけてすごく楽しみにしている🥺✨✨

 いまでも破綻しているような状態の介護業界に"最後の一撃"が加えられて完全に崩壊するのではないかと面白がっているからだ😘俺の思い通りになるのか、邪悪なペシミストの戯言で妄想が覆されることになるのか結果が楽しみだ🙂

 ....考えてみれば我らはなかなか面白いセカイ🌏に住んでいるのではないか🤔、由来不明の未知のウイルス🦠に世界は蹂躙されていて全人類がワクチンの争奪戦をしている。極々一部の超富裕層はロケット🚀に乗って宇宙旅行に行っているし、軍事大国(イラク🇮🇶)の核科学者👨‍🔬が敵国(イスラエル🇮🇱)の諜報機関(モサド)のAI兵器🤖に襲撃されて暗殺されたりしている。

スペースXによる初の「民間人だけの宇宙旅行」の成功は、新たな産業の始まりを告げる“号砲”となる(WIRED.jp) - Yahoo!ニュース

イラン核科学者暗殺、衛星操作のAI機関銃使用か 報道 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

 まだ車は空を飛ばないけれど、最新テクノロジーの結晶みたいな機器を(先進国では)大抵誰もが持っていて、小中学生の手のひらにも収まっている→📱👀❗️

 信じる信じないは賛否両論あるらしいけれど、セカイ🌏は"環境破壊"と"人口増大"で崩壊寸前で、いつでもどこかでいままで見られなかったような"天災🌪⚡️🌊"が吹き荒れている😱

 貧富の格差はとんでもなくて、富み栄える者たちと飢えて死ぬ人らがいる。ありとあらゆる事象に"陰謀"を見出して徒党を組んで“抗議デモ"なんかをやる人らもいる。まるで4,50年前のSF漫画やファンタジーの世界だ。手塚治虫大先生とかが見たらなんて言うのかな😆笑笑

"異世界に転生"なんかしなくてもこの世は充分に面白い。狂人ニッポン何処へゆく❓w

 

 fin.