孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

“謝罪”に対する極度なこだわり🇯🇵🤔

f:id:UN88:20211110130719j:image

(関東土下座組組長🙇‍♂️)

 幸せな平日休みの日☀️。

 掃除して洗濯して買い物に行って🚗帰ってきてのんびりTVを見ていると📺🫖👀朝からずっと東京🗼のナントカっておばさん議員(55才)がいろいろやらかした癖に議員辞職をしないことについてぼろっクソに吊し上げている。

曰く、謝罪会見?に出てきた時に赤い服を着ていたこと👔

曰く、大きな指輪💍💍を二つもつけていたこと

曰く、スーツの胸元が開いていたこと

をずっーーーーーとフルボッコに叩きのめしている。ど田舎在住の俺様にはまるで関係ない話だし、東京都民や板橋区?の有権者の皆さんがどれだけ激おこぷんぷんなのかはわからないんだけれど、やれ法改正だのやれ税金泥棒だのとみなさん一生懸命鼻息荒くして喚き散らしている🙂

 芸能人がフリンした時もそうだし何かしらお役所がしくじった時もそうだけれど..とにかく日本人というのは謝罪させることが好きな人種だなとつくづく思うのです🥺この国は謝罪が国技なのです。なにやら"謝罪評論家"みたいなオバサンが出てきて「謝罪会見で着ていい服は紺色かグレーと決まっています。今回の謝罪は30点です」とえっらそうに評論していた🙄笑 

 謝罪するときに着ていい服ってどの法律や条例の何処に載っているのかな?🤔笑笑

 日本国民1億2000万人がヨダレを垂らして目をギラギラさせながら常に探している今、叩きのめしていい人の筆頭がこのおばさん議員だというわけなんだねきっと。

 安全圏から"正義"を振りかざして集団で抵抗出来ない人を批判したり叩きのめすことの快楽は何事にも代え難いことなのだろうけれど..なんだかそれってイジメ臭くない🤔?

 そりゃあ確かに"議員"っていう特別な人相手だから納税者で有権者の"庶民"の当然の権利で間違いを正す為?に必要なことなのかもしれないけれどマスゴ..マスコミが徹底的に煽るわけだしさ🙄..こと日本人の過剰な"謝罪"に対する拘りや執着には俺は気味悪さをおぼえてしまう🙄..もっと言えばやってること"情治国家"なんていわれている韓国🇰🇷と変わんないんじゃねーの❓ってかんじだ😵

 どこの職場や学校でもあることなんだろうけれど今、攻撃しなきゃいけない人、排除しなきゃいけないのはこの人(使命感)みたいな笑笑

 勝手に吊し上げているメディア側の..例えば坂上忍とかが「こんなことに時間取らせるなよな!」とか言っているのが謎だ🤔..矛先がヨソに移って小室夫妻なんかはホッとしているのかもしれない笑笑😛

 割と好きな人なんだけれど、脳科学者🧠の中野信子さんの著作の中で「他者を批判する/糾弾することを快楽だと感じるように人間の脳みそ🧠は設計されている」のだそうで、それが過剰になると正義中毒というらしい。常に不満と怒りまみれで発散する先を探している人たちにとってはいい餌食なのだろうなきっと😵こういう"炎上🔥"の対象にならないために"空気を読む"、"同調圧力に溶け込む"ことに特化して進化をしてきたのが我らジャパニーズなのかもね☺️笑笑

 やらかした人たちが介護(ていへん)に堕ちてくるまでがお約束だ。この極度に自己愛の強そうなナントカって議員さん..上手なウンコ💩の拭き方は俺が教えてあげるからね🥰

待ってます😘ww

 

 fin.