孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭き、呼吸のしかたを忘れる💩。

f:id:UN88:20220120122951j:image

f:id:UN88:20220120122959p:image

 10日くらい前から少し体調が悪くて、咳がゴホゴホゴホゴホ止まらないので病院に行ってきた🏥🚗💨。

 大晦日に帝都🗼から帰ってきた友人たちとご飯を食べたから..もしかしたらアレ(→🦠)かなとおもって検査をしたんだけれどコロナは陰性‼︎オミクロンにやられたか、妊娠したかのどっちかと思ったけど違った(※笑うところ)。もともと昔から呼吸器系が弱い貧弱ちゃんで、ほんとうにしんどい時は喘息気味になって吸入器でステロイドを吸ったりしている。またそれがはじまってしまったらしくてここ10日くらいずっとゲホゲホゴホゴホしている🤧💫💫

 熱が出るわけでも、他にどこか悪いというわけでもないけれど、とにかく咳き込んで咽せてしまってまともに呼吸も発音も出来ないので会話が出来ない😫💫💫

 咳き込むのは止められないし、その度に肋骨や腹筋が引き攣(つ)ってかなり痛いし苦しい😱しかたないから仕事を2日程お休みして、病院で処方されたお薬💊を飲みながらいい子にアパートで寝ていたんだけれど🏠🛌

 ....なにもしないでいるっていうのもなかなかに辛いことなんですね。どこかに出かけるようなことは出来ないからひたすら横になっているだけなんだけれど、もちろん会話する相手なんていないしすることもない🙄。

 ひたすら「..............」と臥床(がしょう)🛌しているだけ。

 たまに体調を崩すと健康のありがたさが骨身に染みてわかってイイコトかもしれないけれど、どうやら「ひきこもり」みたいなことは俺には難しそうだ😣。結局、5日間くらい寝てたんだけど本当に辛い日々だった。病気で長いこと療養してる人や、介護施設に閉じ込められている正気の爺婆👴👵たちはこれがデフォルトってことなんだよな🤔..たしかにこれは死にたくなってくるかもしれない。ひたすら"無為"に流れる時間を消化していくのって本当に苦行だな😣

 

fin.