孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

嗜むていどの、ガンダム。

f:id:UN88:20220724175055j:image

7月某日 am5:30

夜勤明け、僕。

 

僕『あーつかれた💫、あと1時間すれば早番が来る!よく頑張った』😮‍💨

 

👱‍♂️「おはようございまーす」

 

僕(えっ⁉️早っ)👀‼️

 

 その日は、普段あんまりシフトが被ることがない職場の兄さんが早番で、俺が夜勤明け。この兄さん(俺と同じくらい)、クソ真面目で、かなり早く出勤してくることで有名な人だった🙄。

 夜間帯のあれこれは終わらせて、あとは離床(※ベッドから起こすこと🛌)して、フロアに誘導すればいい状態を完成させている、非常に手際良く優秀な俺のおかげで、早くきてもらってもやることがない..。親切に、おつかれさまと言って、エナドリの"モンスター"を買ってきてくれた🥺

 ....ちなみに俺はそのときに、自前のピンクのモンスターを飲んでいるところで、その兄貴がくれた、定番の、黒字に緑の爪痕のモンスターは「こんど頂きますね」と丁重に受け取った🙌ありがとうございます😊

僕「........」🙂

兄さん「........」🙂

 困ったことに話すことが無い😱。普段、あんまり被らない人だし、そんなに会話したこともないから話すことが無い😬。曖昧に、昨今のコロナ情勢について、ロシアのウクライナ侵攻について🇺🇦vs.🇷🇺、お喋りをする。

僕「................」🙂

兄さん「...................」🙂

 話しが続かない。なにかもう最近じゃ女子社員のおばちゃんや姐さんたちと会話する方が楽なくらいで、男同士で、なにを話したらいいのかわからない🧔👱‍♂️😱..んだったんだけれど、何がキッカケだったかわからないけれど、話がガンダムの話題になった👀‼️ぶっちゃけこう見えて(どう見えて🤔?)、俺はガンダムに詳しくない😬。所謂"そっち系"の男たちにとってはある種の"共通言語"であるらしい、ガンダムについては、確かに周りの数少ない友人たちは、昔から好きで、学生時代は、ゲームセンターで、なんかみんながガンダムの対戦ゲームをやっていたのを後ろから眺めていた覚えがある🤔。話を合わせるために、なんとなく大まかな流れや、有名なキャラクターについてはうっすら知ってはいたのだけれども、詳しいことはわからない😦。どっちかっつーとマクロス派だからな✈︎❗️

f:id:UN88:20220724175344j:image

 "オタク系"には全然見えない、その茶髪の兄さんは、話がガンダムになった途端に、目をキラキラさせながら🤩✨✨、一年戦争?からアクシズ戦役?ユニコーン🦄にデンドロビウムに、ティターンズ?。ニュータイプ。シャアには名前が四つもあることを、延々と30分くらい語ってくれた🙂。早くに仕事終わらせててよかった。

 「ふーん」とか、「へー」とかしか言えないのが申し訳なかったけれど、朝からご機嫌そうでよかった🥺。普段から寡黙で真面目な兄さんをここまで饒舌にさせるガンダム..🙂

 今時、そーゆーことがあるのか無いのかわからないけれど、もし合コンやらお見合いやらで話題がない時には....

男「..えっと..ご趣味は..」

女「お花を少々💐..」

男「へー、なるほど」

女「うふふ」

男「...............」🙂

女「...............」🙂

よりも....

男「..えっと..ご趣味は..」

女「ガンダムを少々、嗜んでおります」

ガッ!「ホントですか⁉︎シナンジュは見た目はジオン系だけど、中身はガンダムなんですよね!月面のアナハイム・エレクトロニクス社の陰謀で..」(※食い気味に)

女『おほほほほ』

 みたいな方が盛り上がるんじゃないのかな🥺✨✨

 全世界70億人の、読者の紳士淑女の皆さんは、コメント欄に、紳士庶兄は好きなモビルスーツを、淑女の皆さんは、今日のパンツの色をコメントしてください✍️😘

 

fin.

おまけ

お見合いでお互いナシすぎて、逆に仲良くなった【ジェラードン】 - YouTube