
俺様は今、奇跡の3連休中🥺。しかも会議やら研修やらで呼び出される事の無いガチの3連休だ。..これはもう数年ぶりのことかもしれない🙄。1日目は諸々の“やるべき事”と“やろうと思っていた事”を片付けた👀。これについてもそのうちブログでしたためたいとおもう📲✍️。
2日目の今日はというと..ずっと家🏠にいるのも勿体無いし、いつか行こうと思っていたところに出掛けることにした🚗💨。
戸隠神社⛩️の五社参拝🙏‼️👀
早起きして120㎞ほど県内を北上して🛣️🚗、巡り廻ってきた٩( ᐛ )و。
戸隠神社⛩️ 奥社
九頭竜社🐉
戸隠神社⛩️ 中社
宝光社⛩️
火之御子社⛩️🔥
..の五社を巡ってきた🚶♂️😵💫


有名な古代杉並木🌲🌲🌲。“神域”と言われるだけあって荘厳な雰囲気。天気は雨が降ったり止んだりだったけれどいい雰囲気だった☔️👀。
緑マナがスゴい🟢
『随神門(ずいしんもん)』👀。ぶっちょけ、各神社⛩️よりもこれが一番格好良かった🥺。..なんというかもののけ姫感が凄い。屋根の“草むした感”がヤバい。色気がある😍
樹齢うん100年の杉の威容👀。来て良かった⛩️
可愛い☺️
戸隠神社:奥社と九頭竜社⛩️🐉。五社しっかり参拝してきたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
途中の保護林?の中の稲荷神社⛩️🦊👀..千と千尋かな?
森を抜けた先にあった“鏡池”👀。...ほぼ登山だった⛰️🌲🌳🪵😱

お昼ごはんに食べた蕎麦のガレット🧀🍅と戸隠蕎麦😋
これで穢れきった心身をたぶん清めたので、いまは神聖なパワーに溢れています🥺✨✨
“神域”から“人界”に戻ってきたので色々頑張ろうと思うᕦ(ò_óˇ)ᕤ。3日くらいは😛
fin.






