孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこ拭きの漢気クッキング💩🍳🔪

週刊少年ジャンプ 島袋光年著 『トリコ』 僕「春だし、天ぷらを作ろうと思うんだ」 同僚「ほーん。手取り11万でそんな余裕あるの」 僕「だからだよ!一度やってみたかったんだよね」✨✨ 同僚「作ったことあるの❓」 僕「初めてだよ。天ぷら童貞を捨てることに…

ただ、貼り付けただけのやーつ”41”

「これ以上高齢者のために子供や若者を犠牲にすべきではない」世界から乖離した日本のコロナ対応の愚 巨大票田の高齢者を優遇し、喜々として子供を抑圧する政治家たち | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 「助けてください」 週刊新潮が報じていた「…

それってどうなの?消えたお金問題💰🙄

ひと月前くらいの出来事。 ちょうど俺様が、アバラ骨を骨折して仕事を休んでいた時期だ。介護度はたしか、1程度なんだけれど、割と強めに精神疾患を患っている婆様の居室からお金が無くなったそうだ。その額なんと¥30,000也 基本的にどこでもそうだと思うの…

うんこ拭きが仕事を長期休業するとこうなる。💩💰

金が無いのは、首が無いのと同じ。 銭(ぜに)取る病(やまい)、死ぬ病(やまい)。 by祖母の生前の口癖 毎月、25日。人生においてもっとも重要な日が巡ってくる。...そう。給料日だ 言うまでもなく、当たり前のことなのだけれども、"労働"というのはその対価であ…

そこまでするの?なむなむ問題🙏🤔

俺様が今勤めている支店には、何故だか会社の上層部様たちの親族だというばばa..御親族様たちが複数人入居されている。 どいつもこいつも癖がとても強くて、とっても我儘。他の一般の入居者の爺婆たちから、「なんであの人はあんなに威張っているの❓」と聞か…

介護人財の確保・定着に向けた取り組みの一環②

〜俺たちの戦いはこれからだ!〜 社員「編集長‼︎‼︎ジャンプの売上が今月だけで1,000,000分の1になりました‼︎‼︎」 編集長(僕)「解せぬ」 社員(いや、明白だろ) 編集長「なん...だと...なんでだ?連載作品を一新して介護のプロパガンダに特化した漫画雑誌にし…

介護人材の確保・定着に向けた取組みの一環

友情、努力、勝利 僕「この前のアンケートをやってみて思ったんだけどさ..」 同僚「ほーん。なにを❓」 僕「俺も、介護の人材不足の解消のために、動こうと思うんだよね。」 同僚「碌なことにならないから、やめた方がいいと思うよ!」 僕「特に、中、高校生…

介護のしごと:満足度調査🤔

たっけー年会費¥8,000を毎年、支払いながら自分が、『介護福祉士会』なるものの会員だったことを久々に思い出した。 長野県介護福祉士協会から、こんなアンケートが送られてきた内容は... :基本情報 性別/年代 :現在の雇用形態 a.正規雇用 b.非正規雇用(フル…

ビキニの語源は核兵器👙

介護の話しばっかりしてるのも、もういい加減、嫌になってきたので、今回は時流に乗って、ちょっと雑談をします。今、1番ホットな話題『戦争と核兵器』について。 ゆーても、いつも通り適当にゴタクを並べるだけなので本当にただの『戯言』です。 ...いつま…

ただ、貼り付けただけのやーつ”40”

介護・福祉板のスレッド | itest.5ch.net もしも介護・医療職がドラクエの世界に転職したら | ケアマネサプリ ドラクエ風に介護を語る。 | たなかいご "ぼうけんのしょ(職歴)"が、お気の毒でリセットされてしまうのも良くあること。 ルイーダの酒場で仲間を…

新世紀実験介護施設

僕「はあー..どっかにイイ施設無いかなあー❓給料いいところー」 求人情報 チラー 僕「介護に...清掃に...手取り16万..安定の糞&糞だな」 僕「⁉️」 僕「なになに..新規オープンの介護施設..『新世紀実験介護施設ケアンゲリヲン』..変な名前だな。給料は...50…

WOOOOOOO!マンボウっ‼️

つい最近、職場で同僚のおばちゃん達が「マンボー、マンボー!」って大声で喋っているのを聞いて..「なんだろう❓アタマがおかしくなったおばヘル達が、みんなでマラカスをシャカシャカしながらダンスするのかな」と戦慄していたら... 『蔓延防止等重点措置』…

ただ、貼り付けただけのやーつ”39”🤔

暴君は己(おの)が、傲慢さ故に毒酒を煽(あお)る by古代地中海のことわざ 番外編:ロシア×ウクライナ戦争篇 海外で話題を集めた興味深い画像(17枚・ウクライナ侵攻ほか) | ailovei だからなに?と言わずに聞いて欲しいんだけれど、俺たちのヒーローで、「バイ…