孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこ拭きの、現実💩💴🙄

私が独身だったとしても介護職の男は絶対に選ばないな。 by職場の仲のいい姐さん 日本で1番バカなうんこ拭き(介護職)‼︎こと俺様。 バカなので、普通のおとながやらないことでもごく普通にやります。例えば...自分の給与明細を世間に晒したり。『日本の底辺の…

うんこ拭きの覚え書き💩🗒✍️⑤

⑤.阿鼻叫喚‼︎失踪した施設長 今から4年前の秋頃。その時は、珍しく県外出張で、神奈川県にいた俺様は、赤レンガ倉庫とかいうオシャレスポットでなにやら、『ビールフェス』なるものがやっていると知り、人生初くらいな勢いで地下鉄に乗って、そのフェス(笑)…

ただ、貼り付けただけのやーつ”45”

朝、台所でお漏らしした妻は夜までそこに素っ裸で転がっていた…「異常なし」と言い張る病院のお粗末対応 離婚すると決めたギャンブル依存の50代妻を全身全霊で介護するワケ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 放課後デイサービスで女児にわいせつ行…

うんこ拭きの覚え書き💩🗒✍️④

④.悪魔のサイコパス看護師(女) 手元にある介護関連のハウツー本の中でも、『介護職と看護職の仲の悪さ』について、ひとつの「章」が作られて詳しく解説(?)されている。 これはもう完全に業界あるあるで、もしも読者の皆さんの周りに看護師か、介護関連の職…

うんこ拭きの覚え書き💩🗒✍️③

③.暴虐無人の王様 俺様が、介護現場で出会った忘れられない人たちを紹介するこのシリーズ。今回は"暴虐無人の王"と呼ばれた、とある入居者について。 うちの会社を退職していった介護職たちの何人かの、退職の理由になった悪魔のような爺さんのお話し。便宜…

ただ、貼り付けただけのやーつ”44”

【2021】結婚したくない職業ランキングTOP10|結婚に不向きな職業って? - ハナマリ|あなたに寄り添う婚活ブログ 介護現場逼迫、背景に慢性的な人手不足 - 産経ニュース いつも、変わり映えのしない内容ばかりをお届けしていて申し訳ないのだけれど、面白か…

ただ、貼り付けただけのやーつ”43”

介入する人たちが、それこそ覚悟を決めて介入しないと。by本文より 18歳で始まった親の介護…ヤングケアラーだったフリーアナウンサー町亞聖が伝えたいこと(小泉 カツミ) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) 18歳から母親を介護し続けた町亞聖が語る、日本で「…

うんこ拭きの漢気クッキング②💩🍳🔪

〜世間はゴールデンウィークとかいう異世界イベントでキャッキャウフフしてるけれど、自分にはまるっきり関係ないからそこら辺で雑草でも採って食べよう編〜 野草・カラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)の美味しい食べ方・レシピを紹介!食用に出来る時期はいつ…

人手不足ループの根源の話し

また、うちの施設から、他所の施設に職員が異動していった。自分も一昨年の夏くらいに出向していたことのある支店で、とにかくすこぶる評判が悪いところだ うちだって職員に余裕があるわけじゃなくて、介護業界の標準通りに、ギリギリ以上で日々の業務を回し…

遥かなる遠くの隣のお話し。

すごくしようもない話し。。見る人によっては気分が悪いかもしれないのでごめんなさい‍♂️ つい先日、勤続45年間の消防職員‍だった父親が、この4月に完全に退職を迎えたそうで、親族が集まっての会食があった お昼ごはんに妹が予約してくれたお店に、父親と、…