孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼が嗤(わら)うよ わっはっは😛

2021年冬季賞与⛄️‼️(うんこ拭きの場合) 「介護士の僕がボーナスに感じた絶望」に反響が続々!他人と比べないことの難しさ (1/1)| 介護ポストセブン あともうすこし...13時間くらいで今年も終わろうとしている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか仕事…

どうすればいいかわからない😣💫💫

※ぜんぶ主観です 掛け値無しに、人一倍働くことにかけては職場内で定評のある俺様。平均年齢で50超えてるだろう、うちのうんこ拭きの中では34でも若い方なので当たり前っちゃ当たり前だけど。 当然だけど遅刻も(病欠でなければ)欠席だってしたことないし、休…

うんこ拭きの、上級国民との対話👀💡

某月某日。 数ヶ月前から話しをされていたんだけれど、何やら会社の外部からカウンセリング(ざっくり言えば相談や自己分析的な)をやってくれる人が来るので興味のある人は申し込むようにというお達しが出ていた。"専門"の人じゃないけれど"そーゆーこと"を勉…

職場の精神疾患おばさんがキツい件😣

ご存知の方も多いと思うのだけれども、日本の企業は法律で「従業員の何%かは障害者を雇っていなければならない」という法律(法令?)がある。企業の規模が大きくなればなるほどそのパーセンテージは上がっていき、..たしか守られていない場合はなんらかのペ…

ナニカがおかしい🤔❓

つい先日のお話。忙しい午後のお茶の時間を終えて早番だった俺様が楽しい楽しいレクをやっていたときのこと たのしいレクの時間 - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。 その日は珍しく日勤の職員が2人もいたので、お茶とレクを分担していた。見目麗…

ただ、貼り付けただけのやーつ“28”

〜悲劇系大特集〜 介護の夫を殺害、車いすの被告に猶予判決…「支援求めなかったこと非難できない」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン 「介護でストレスたまり」母親殺害で初公判 男が起訴内容認める・大分 介護不安で姉殺害の被告、起訴内容認める 東…

事の顛末、どきゅめんと

本気でマズいとおもう事の話 - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。 某月某日 pm.13:40 入浴介助 僕「よし。今日は午後のお風呂の当番だ!」 僕「◯◯さんもよろしくお願いします」 もう1人の職員‍「はいよろしくねー」 僕「そういえば、噂のB型肝炎の…

ただ、貼り付けただけのやーつ”27”

【悲報】ワイ介護士、この業界に絶望する 【愚痴】介護職の人なら共感できる事を書いていけ【過酷】|2chまとめっさん 介護職のブラック業界で働いてる奴であるある語ろうwww|2chまとめっさん やり甲斐があるよ‼︎みんなこっちにおいでよ🥺(ニッコリ)😈 fin.

がんばつている人を応援しよう📣

今回は記念すべき369回目のブログなので少し、今までのことを振り返ってみようと思います。369回目ですからね!おめでたいですね(❓) 名前を2、3回変えて続けること早4年。最初期に載せたやつが2017年3月27日なのでもう丸4年経ちました。根性のない俺様にして…