孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

xxについての考察③

「我ら女性は地上の太陽(ひかり)、悪しき男の闇を照らさん‼︎」(くわっ!) by民主太陽女性党 工作員 音頃綺羅 マンガワン 「男殺しの音頃さん」 十九島 信 著 Q.どうしていつも群れて人の悪口ばっかり言ってるの? 同僚「全員が全員ってわけじゃないけど、仕…

xxについての考察②

女は異国の土地である。どんな若い頃移住したとしても男はついに、その習慣、その政治、その言葉を理解しないだろうby バット・モア xxについての考察① - アラサー介護の戯言ブログ。 僕「最近、ブログの閲覧者数が多い‼️」 同僚「ふーん。よかったね」 僕「…

キチガイ暴君と不細工ばばあ🛣🚗

なにかと話題の「煽り男とガラケー女」。 めっちゃ怖い 乗りたくなくても車はどうしても乗らないと生活出来ないし、仕事の都合で高速道路もしょっちゅう運転する 貧困下級国民の自分はドライブレコーダーなんて高価なもの付いていない中古の軽自動車乗りなの…

ただ、貼り付けただけのやーつⅣ

ぶっちゃけ間違っちゃいない。 介護士という底辺が人手不足は当然!就職すべきでない現実を語る! | お前ら、社畜で人生楽しいか? fin.

介護職にしかわからないあるある。

1.抑肝散の無意味さ。 2.寝たきり/拘縮/片麻痺ほど金具だらけの服を着せたがる家族。 3.飲ませずらい人ほどバカでかい錠剤。 4.大抵うまくいくキャバ嬢みたいな無資格女。 5.ナチュラルに見下してくる他業種。 6.何故だかプライドが高い「病院勤務」の介護職…

街角に 響くは 麗しき音色🎶

僕「この前、地元に帰った時にさ、」 同僚「うんうん」 僕「地元のメインの駅の構内にピアノが設置されてたんさ」 同僚「ほーん」 僕「ちょっと見てたら、親子連れがやってきて女の子がピアノ弾いてたわ」 僕「お母さんがスマホでムービー撮ったり周りで聞い…

白い雲、夏空に高く舞い上がり

僕「ねぇねぇ、あれ見てる?」 同僚「あれってなに?」 僕「夏といえばさ..ニッポンの夏の風物詩てきなやついま、絶賛開催中じゃん!全国津々浦々から選抜された若人たちが己の青春をかけて全身全霊で打ち込むあれ...」 同僚(あー!!甲子園のことか⚾️) 僕「…

陽(ひ)の下(もと)に出さない方がいい話

世間はお盆だの9連休だのと騒いでいるらしいけれど、そんなことなに一つ関係なく勤労と奉仕の喜びに日々、感謝感激感動しながら咽び泣いている今日この頃(白目) 介護は3K(感謝・感激・感動)のお仕事だからね‼︎(白目) ちょうど、終戦記念日?の時期だし介護職…

だいたいこんな感じ。

東アジア幼稚園 ガシッ!ポカポカ✊ にほんちゃん「いたいいたいいたいっ!えーん やめてよぉ なんでかんこく君はわたしのこといじめるの?」 かんこく君「うるさいうるさい!おまえのおじいちゃんがむかし、おれのおじいちゃんいじめたんだよ!そのしかえし…

うんこ拭きとタスパるくるく

am8:00 だらだら うじうじ モタモタ .......? 僕(あれ?通行止めになってる...あっ!そういえば今日は地域の夏祭りの日で施設の前の道、歩行者天国になるから遠くの駐車場に停めろって言われたっけ...) 僕(えっと...こっちか...遠いな...こっから歩いて行…