孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021-01-01から1年間の記事一覧

鬼が嗤(わら)うよ わっはっは😛

2021年冬季賞与⛄️‼️(うんこ拭きの場合) 「介護士の僕がボーナスに感じた絶望」に反響が続々!他人と比べないことの難しさ (1/1)| 介護ポストセブン あともうすこし...13時間くらいで今年も終わろうとしている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか仕事…

どうすればいいかわからない😣💫💫

※ぜんぶ主観です 掛け値無しに、人一倍働くことにかけては職場内で定評のある俺様。平均年齢で50超えてるだろう、うちのうんこ拭きの中では34でも若い方なので当たり前っちゃ当たり前だけど。 当然だけど遅刻も(病欠でなければ)欠席だってしたことないし、休…

うんこ拭きの、上級国民との対話👀💡

某月某日。 数ヶ月前から話しをされていたんだけれど、何やら会社の外部からカウンセリング(ざっくり言えば相談や自己分析的な)をやってくれる人が来るので興味のある人は申し込むようにというお達しが出ていた。"専門"の人じゃないけれど"そーゆーこと"を勉…

職場の精神疾患おばさんがキツい件😣

ご存知の方も多いと思うのだけれども、日本の企業は法律で「従業員の何%かは障害者を雇っていなければならない」という法律(法令?)がある。企業の規模が大きくなればなるほどそのパーセンテージは上がっていき、..たしか守られていない場合はなんらかのペ…

ナニカがおかしい🤔❓

つい先日のお話。忙しい午後のお茶の時間を終えて早番だった俺様が楽しい楽しいレクをやっていたときのこと たのしいレクの時間 - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。 その日は珍しく日勤の職員が2人もいたので、お茶とレクを分担していた。見目麗…

ただ、貼り付けただけのやーつ“28”

〜悲劇系大特集〜 介護の夫を殺害、車いすの被告に猶予判決…「支援求めなかったこと非難できない」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン 「介護でストレスたまり」母親殺害で初公判 男が起訴内容認める・大分 介護不安で姉殺害の被告、起訴内容認める 東…

事の顛末、どきゅめんと

本気でマズいとおもう事の話 - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。 某月某日 pm.13:40 入浴介助 僕「よし。今日は午後のお風呂の当番だ!」 僕「◯◯さんもよろしくお願いします」 もう1人の職員‍「はいよろしくねー」 僕「そういえば、噂のB型肝炎の…

ただ、貼り付けただけのやーつ”27”

【悲報】ワイ介護士、この業界に絶望する 【愚痴】介護職の人なら共感できる事を書いていけ【過酷】|2chまとめっさん 介護職のブラック業界で働いてる奴であるある語ろうwww|2chまとめっさん やり甲斐があるよ‼︎みんなこっちにおいでよ🥺(ニッコリ)😈 fin.

がんばつている人を応援しよう📣

今回は記念すべき369回目のブログなので少し、今までのことを振り返ってみようと思います。369回目ですからね!おめでたいですね(❓) 名前を2、3回変えて続けること早4年。最初期に載せたやつが2017年3月27日なのでもう丸4年経ちました。根性のない俺様にして…

本気でマズいとおもう事の話🤔😵

....今回のは大馬鹿者の俺でもブログに載せていいことかどうか悩みどころなのだけれど...なにかしら誰かの参考になったり(笑)、アドバイスを貰えたりするととてもありがたいので..載せてしまうことにします 重病人やほんとうに手に負えない認知症の人ばかり…

たのしいレクの時間🤗

pm.15:20 ワイワイ ガヤガヤ ‍(介護職A)「ふぅ..おやつ終わったわね」 僕「ですね」 僕「よし!じゃあ居室に誘導しましょう」 ‍「ダメ!」 僕「えっ⁉︎なんで」 ‍「おやつの後はレク(レクリエーション)の時間よ❗️」 僕「1日3回、ご飯の前に体操やってるし良…

FloridaでNew York🗽♨️🛀

今日もいつものように入浴介助の1日🛀。曜日によるのだけれど、午前中は婆さま👵たちで午後は爺さま👴方..みたいに前後で男女が入れ替わることがたまにある👀 午前中の婆さま達の中に..わりと長いこと尻拭き稼業をやっている俺様からしてみても「こんなに性格が悪い…

“謝罪”に対する極度なこだわり🇯🇵🤔

(関東土下座組組長‍♂️) 幸せな平日休みの日☀️。 掃除して洗濯して買い物に行って帰ってきてのんびりTVを見ていると朝からずっと東京のナントカっておばさん議員(55才)がいろいろやらかした癖に議員辞職をしないことについてぼろっクソに吊し上げている。 曰…

ただ、貼り付けただけのやーつ”26”

「タクシーではおしりの下に手」「深夜に執拗な性的メール」…“福祉業界のドン”のセクハラを被害女性が告発《メール入手》 | 文春オンライン こういう奴らを生きたまま、(臭くて不味そうだけど)すり身にして肉団子にして施設のご入居者様達のエsa..じゃなくて…

2021:衆院選〜社会保障の課題〜👴👵🤔

介護:制度維持へ 痛み伴う改革を Q.介護保険料の上昇が続く理由は? A.現役世代の介護保険料は所得などに応じて決まる。65歳以上の高齢者の保険料は市区町村が3年に1度見直している。2021年度からは全国平均で月6,014円となり、初めて6,000円を突破した。介…

ただ、貼り付けただけのやーつ”25”

100歳の認知症の母を介護する80歳息子の不安 妻は他界、職探しも諦め【コロナ下の叫び~衆院選ふくい】 | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE 論点がズレるのは分かっているけれど、"長生きを手放しで素晴らしいこと、おめでたいこと"だと思っている人…

うんこ拭きのマニフェスト💩😘

僕「ねぇねぇ知ってる?」 同僚「なになに?」 僕「なんか最近、総理大臣変わったらしいよ!キシなんとかっつーおじさんに」 同僚「あっ、それおまえ以外の日本人はだいたい全員知ってるやつだよ」 僕「ほーん。なんか新しい資本主義とか掲げてるらしーよ」 …

ただ、貼り付けただけのやーつ”24”

犠牲なき献身こそ真の奉仕。byナイチンゲール 『福祉はお金と結びつけるものではない』という”呪い” : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ ..ナイチンゲールさん。自分は過労すぎて晩年、寝たきりだったそうなのに "クリミアの天使"は伊達じゃな…

真夜中のキリギリス🌃🦗

夜明けのひとつひとつが内なる獣への新たな勝利であり、綺麗な手で迎えた朝は未来の自分への約束だった。あの獣はいなくなった。 by群れの希望、アーリン・コード いつだったか、2階構造のうちの施設は..俗に1階が"精神病院"で2階が"動物園"と呼ばれているな…

not 404 Error...

Q.こういう時どうすればいいの? (過去記事より抜粋) A.御入居者様の想いと刃(やいば)を受け入れる。 ..これはさすがに無理ゲー感強い 70代の体格のいいジジイだったらまだ割と、力強い人だっているし、もしも他の入居者に他害されたらその時にいた職員が業…

ただ、貼り付けただけのやーつ”23”

https://news.yahoo.co.jp/articles/a571cc2168cd212c3412287141145f240ce02b02?page=1 なにか本当にネタになってるみたいですね昭和生まれ(1987(昭和62))、平成育ち、陰キャどうしはだいたい友だち‼︎..の俺様はもうとっくに"若者"ではないけれど、なかなか…

ただ、貼り付けただけのやーつ”22”

「ヘルパーは朝6時からでも、7時からでも来るべきだ!自分はこんな大変な思いをしてやっている。ヘルパーに「介護より、もっと仕事の方に力を入れた方がいい」と言われた。大した教育も受けていない、貧乏人に言われる筋合いはない。東大出てから言え。いま…

死神

僕「あじゃらかもくれんてけれっつのぱああああああっ!あじゃらかもくれんてけれっつのぱああああああああっ‼︎‼︎」 同僚「......」❓ 同僚「どうしたの❓本格的に頭オカシクなったの❓死ぬの❓」 僕「えっ?違う違う今度、久々に日勤の日があって、レクをやらな…

不機嫌なジーン🧬

最近、流行りの所謂「親ガチャ」、「遺伝子ガチャ」についてチラッと目にしたので今回はそれについて戯言を垂れ流すことにしようそうしよう ...このガチャっていうのは説明するまでもないかもしれないけれど、100〜500円くらいの硬貨を入れてレバーを回すと…

ニッポンの夜明け🗾🗻☀️

日本を今一度 せんたくいたし申候 by坂本龍馬 だらだら うじうじ もたもた 僕「づがれだ」 僕「えっ?なになに?シルバーウィーク?緊急事態解除?なにそれ?」 僕「俺らは元々そんなん関係なくずっと緊急事態だし自粛中だよ‼︎そもそも連休なんかないし」 僕…

ただ、貼り付けただけのやーつ”21”

ようこそ地獄へ byダンテ・アリギエーリ「神曲」 【悲報】保険会社「社員4000人リストラしたい!けど退職金がなぁ…せやっ!」→結果wwwww | 不思議.net 大企業のみんな!底辺(ここ)で待ってるからね🥰(ニッコリ) fin.

ぴえんぴえんおじさんとの邂逅

介護士の男て にこやかでコミュ力高くて調整力のある 女性社会で重宝されるタイプか 知的ボーダーか発達気味なコミュ障、社会で挫折して流れ着くタイプの二通りや 前者は責任者にされて大変な思いをする 後者は周りからサンドバッグにされて地獄を見る by某…

我らは未来に生きている🚀🌕🤖

先日の「敬老の日(9/20)」に総務省から発表された65歳以上の高齢者の推計人口(2021/9/15現在)によると日本の高齢者は前年比22万人増の3,640万人❗️総人口に占める割合は同0.3ポイント上昇して29.1%となりいずれも過去最高を更新した。..とのこと。(ソースは讀…

グローブが無いよ問題🧤😣

8月末から連続8連チャンだった夜勤三昧の日々が漸く終わった..ゆーても、夜勤→夜勤明け→休みのローテーションだからそんなにキツいというわけでもないんだけれどただ、完全昼夜逆転の生活を送っていたわけなので夜に眠れなくなってしまった 現時刻はam.2:30…

テロとの戦い🪖💣

テロリストどもを赦すのは神のやる事だ。だが奴らを神の元へ送るのは、我々がやってやる。 byウラジーミル・プーチン 1階と2階の2階建てのうちの施設は、各階にそれぞれ特色があって、職員の間では1階が"精神病院"、2階が"動物園"と呼ばれている。1階の神様…