孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

『信仰とは、常により大きな真実のために、より小なる真実を信じないということを含んでいる。』by『朝の食卓の大学教授』シャーロック・ホームズ 日本国内最低最悪の害悪介護ブロガーの俺様には、2人、尊敬する先達がいらっしゃる。1人は自分がブログを綴る…

傲慢と偏見とうんこ拭きと牛丼💩

結婚の幸福なんて全くの運ですもの。2人の性質が互いに残りなくわかっていても、そんなことは、ちっとも、幸福を増やすことにはなりません。いつも後になって似ても似つかぬものになって、すっかり悩みを分け合うことになるのよ。だから、生涯をともにすごす…

コロナは正面玄関からやってくる🦠

10月某日、 すべての介助を嫌だ嫌だと拒否する面倒臭え婆a..もとい、敬愛するショート入所のご利用者様の様子がおかしい..咳が出る。微熱があるとのことで念のため、コロナのPCR検査を行う。すると...陽性だった。 はい終わったー はい死んだー というわけで…

『9060問題』を目撃する👴👵👀

:福祉 ふだんの くらしの しあわせを守ること たまに目にするのだけれど、高齢者介護サービスを親子揃って利用するタイプの利用者サンがいらっしゃる。ずいぶんまえに勤めていた高級老人ホームで、人員不足の穴埋めで派遣された支店に、よちよち歩きの大呆け…

身内が死んでも介護は止まらない。

某月某日。 嫌で嫌で仕方のない夜勤の為にいやいや出勤すると、通常、日中で済んでいるはずの業務のあれこれが全然終わっていない 馬鹿馬鹿しいほど細かい作業工程に則って業務が遂行されているので、ひとつのことが遅れると、それが後ろに後ろに響いて最終…