孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人が亡くなった後の“格差”について🌼

うちの葬儀屋はとにかく地域で1番安いことを売りにしている。施工件数は割と多いらしいけれど、一つ一つの案件が格安なのと、そもそも"葬式"ですらなくて"火葬式"といって、本当にただ安置した後に火葬場に送られて荼毘にふされるだけというパターンもなかな…

想定通りのヤバさ🙄

部署が変わっても給料日は変わらずにうちの会社では毎月25日。今月の2/25は土曜日だから、前倒しで金曜日の今日にお給料が振り込まれた わかってはいるけど.... わかってはいるけど.... スマホと連動させている銀行口座を恐る恐る確認してみると... 振込金額…

阿鼻叫喚、

また休みが潰れた。 漸く、明日、休日だったんだけれど、20時過ぎに葬儀部門の社長から電話がかかってきて出勤にされた。 現状、葬儀部門に所属しながら、遠い遠い土地で"新事業"とか言って開設される予定のフィットネスクラブにも関わっている。これに関し…

みんなふつうのひと。

うちで施工される葬式の9割は"仏式"というやつで、まあごくごく普通の、坊さん‍が登場してナンマイダーとやる奴だ。ひと口に"仏式"と言っても、宗派によってだいぶんやり方やルールや流れが違うのだけれども。 他にも"神式"....つまり"神道⛩"の葬式もあった…

ただ、貼りつけただけのやーつ”50”〜亡くなった人の銀行口座ってどうなるの⁉️編🏦💰🤔〜

故人の遺産を独り占めしたい人は、どうにかして、生前に口座からお金を移しておいた方が無難という事💰💰🤑→🏦 fin.

ある意味でチャンスが溢れかえっている

某月某日...つうか今日。 am.8:00 僕『おはようございまあ〜す』 社長(葬儀部門)『僕さん僕さん‼︎』‍♂️ 僕『はい?』 社長『今日、9時から◯◯常務が来て面談だってさ。入ってね‼︎』 僕『えっ』 僕(面談..なんだろ?おれ、またなにかやらかしたかな⁉️...身に覚…

俺は心の底から自分の”恩人”を批判したくないし敵にしたくない

唐突に、そして不本意に"葬儀屋"になって丸2ヶ月が経過した。"今が1番忙しい時期"と言われ続けながら目まぐるしい中、駆けずり回っていてわかったことは、この職業は"際限なく生活を捧げる職種"であるということ。シフトはまるっきり当てにならないし、休憩…