孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗜むていどの、ガンダム。

7月某日 am5:30 夜勤明け、僕。 僕『あーつかれた、あと1時間すれば早番が来る!よく頑張った』‍ ‍♂️「おはようございまーす」 僕(えっ⁉️早っ)‼️ その日は、普段あんまりシフトが被ることがない職場の兄さんが早番で、俺が夜勤明け。この兄さん(俺と同じくら…

うんこ拭きの山歩き🏞🚶‍♂️

日頃、究極の不自然に、爪先から頭のてっぺんまで浸かっているので、たまには自然散策でもしようと思って、近くの山..といっても整備された公園に行ってきた なんだかやたらと道路が混んでいると思ったら、世間は三連休なんですね⁉️知らなかったよ 通ったこ…

結局、祖父母と会えなくなってしまった話。

30年の禍根、〜ケアマネ参戦編〜① - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。 もうかれこれ半年になるのだけれど、同じ市内に住む、母方の祖父母と、まるっきり連絡がつかなくなってしまった 詳しく話すと長くなり過ぎるから割愛するけれど、事実上、実…

安倍元首相暗殺の考察🙄、

ちょうど、お休みだった金曜日、「よおっーし!今夜は金曜ロードショー観るぞおお」と思っていたら、件(くだん)のあれのおかげで、テレビの全チャンネルが報道特番になってしまっていた。....いや、歴史の教科書に載るくらいの大事件?が起きたんだから、し…

七夕や 野にもねがひの 糸洲すき🎋

ご入居者様が いつまでもお元気に 過ごされますように by短冊(※定型分であり誰の意志でも無い) 日本全国、どこでもそうだと思うのだけれど、この時期になると、各介護施設や病院では、季節イベントで、七夕飾りをするところが多い。うちの施設でも、事前に入…

堕天作戦。

天上の 神の如きを 引き摺(ず)り下ろす その名もずばり"堕天(だてん)作戦"。 by電子書籍「マンガワン」 山本 章一 著『堕天作戦』 (お借りしました) もう随分長いこと、休載しているマイナーなマンガなんだけれど、個人的にかなり好みなやつ。小難しいし、グ…

なにもかも辞めた爺さん👴

うちの施設は満床(全部の居室に入居者がいる状態)で49人。なんでこんなに中途半端かというと、本当は50部屋あるんだけれど、1部屋は、昨今の流行り通りに"なにかしらの感染が発生した時用の隔離部屋"として空けてあり、普段は面談室みたいな感じで使っている…

いい日🍹

昨日、6/30でうちもボーナスが出た。今回、思いもよらずに太っ腹なことに、コロナの対応があった、うちの支店の職員には、一律で一定額のコロナ手当も上乗せして支給してもらえた✨✨ がっつり、直に接して対応した俺含む一部の職員とそうじゃないけど、一生懸…