孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親から虐待されて育った大人[13]

朝4時起床。 身繕いを整えたらアパートの駐車場に停めてあるどちらかの車に乗って会社に出勤!市場なので朝が早いのは当たり前です 勤務開始は5時から、もうすでに持ち込まれてだだっ広い「売り場」に並べられている「競り(せり)」用の地物野菜などなどを整…

親から虐待されて育った大人[12]

〜〜社会人編〜〜 そもそも求人が無い。。 短大時代の就活の時は、地域のホテル等で開かれるどこの合同企業説明会に参加した時でも会場全体がびっしり企業のブースで埋まっていました なのに今年は.... 会場の半分が空きスペース。 適当にパイプ椅子やら机が…

幕間劇:「世紀末介護伝Ⅲ」

ゴゴゴゴゴゴゴゴっ ゴゴゴゴゴゴゴゴっ ??「はンっ、介護職如きにやられるとは情けないやつよのぉ...」 ??「キャハははっ...あれはアタシたち「四天王」のなかでは最弱。少々荷が重かったかしらん?」 ??「.............ゴフッ」 江口「......貴方達…

幕間劇:「世紀末介護伝」Ⅱ

宮殿のような介護施設 足に付けられた鎖を引き摺りながら給仕をする介護職 介護職C「美智代さま、、美智代さま、昼食でございます。席におつきください.....」 美智代(要介護2 認知症高齢者の日常生活自立度ⅲa)「家に帰る!家に帰る!家に帰る!家に帰る!!…

幕間劇:「世紀末介護伝」

20XX年 超超超超高齢社会と北の国からの核ミサイルの一斉爆撃で、一瞬にして焦土と化した元日本列島。 米軍は「本国防衛」のため撤退。自衛隊は「ある条文」の縛りで初動が遅れに遅れ、なにも出来ずに壊滅。 九州以南はあっという間に中国に占領され、北海道…

親から虐待されて育った大人。[11]

母親が家から追い出されたのは、短大2年で就活を終えていたじぶんが、遠く離れた名古屋の某企業から内定をもらい、中学三年生だった弟には高校受験の年でした 普段、母親から「私立になんて行ったらどうなるかわかってるよな?」と脅されていた弟にとって、…

親から虐待されて育った大人。⑩

短期大学というのは主に女の子が通う学校で入学した当時も男子学生は学年の一割程度でした。 30人はいなかったと思います。 Fラン私大の学部の一つだった短大で授業の内容もおもに「就活予備校」のような有様。 そんなにまじめに勉強しようと思って入学して…

親から虐待されて育った大人⑨

はじめてその話を聞かされた時のぼくの素直な感想は「面白くなってきた!」。 なぜだか怒ったり悲しんだり父親に「裏切られた」と思ったりは全然しませんでした。そもそも味方だなんて思ったことなかったし もう笑うっきゃない 底辺だろうが掃き溜めだろうが…

親から虐待されて育った大人。⑧

地方公務員だった父親は仕事で使う新しい資格(ゴリゴリの専門職)を取得するために東京にある養成学校(?)的なところに半年間行くことになりました...行っていました?? ..... ここら辺の時系列がどうにもあやふやなのですが、じぶんが大学(短大)に進学する…

親から虐待されて育った大人。⑦

5歳年下の弟。 勉強はあんまりできなかったけどまぁまぁ背が高くてがっしりした大きな身体 誰にでも優しい子で合気道の黒帯! 部活動だかサークルだかでテニスをやっていたスポーツマンで、クラスでも人気者!! 中学時代、底辺陰キャで運動音痴でスクールカ…

親から虐待されて育った大人。⑥

高校時代、黄金時代。 凄まじく成績の悪かった僕は(5教科合計で200点に届きませんでした)、それでも特に何も問題を起こした事もなかったしほぼ無遅刻無欠席だったので担任の先生から地元の公立高校への推薦を貰うことが出来ました 日頃から散々「私立なんて…

親から虐待されて育った大人。⑤

まだ小さかった弟が牛乳を零したのがその場にいたじぶんが見ていなかったせいだと近くにあったプラスチック製のハンガーを投げつけられて身体に当たって割れたハンガーの先で太腿のあたりを切り裂いて血を流したこと 殴られて鼻血を出して垂れた血で服が汚れ…

親から虐待されて育った大人。④

相変わらず、殴られたり蹴られたり叩きつけられたり縛り上げられたり家から締め出されたり置き去りにされたり閉じ込められたり食事も何も与えられなかったりしながら真っ暗な幼少期を過ごした自分も小学校に入学しました 不思議でしょうがないのですが、人の…