孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳、中途採用うんこ拭き(介護職)の初任給💰💩

4月いっぴで"新卒"に紛れ込ませてもらった介護職歴10年目の"中途採用うんこ拭きおじさん"の俺様。..8月で36歳の人生崖っぷち。 先日、初任給を頂いた! しっかりした紙の封筒に入っている紙の明細で、前勤めていたところは中身の給与明細を受け取ると、使い回…

特養というところ〜入浴介助編🛀🧼〜

4月某日 僕『よし!今日の午後は風呂(=入浴介助)の日だ!』 特養(特別養護老人ホーム)の風呂場には、浴槽が無い。最重度の要介護老人たちを洗う方法は..カート浴とカプセル浴と呼ばれる2種類の特殊機材を使って行われる。 カート浴というのは、言ってみれば…

特養というところ〜食事介助編🥄💉〜

4月某日、昼食時 先輩『僕さん、◯◯のところで食事介助やってきて』 僕『はい!わかりました!』 ‍♂️ ‍‍‍‍‍‍‍ 僕(多いな..) 先輩②『そっちのテーブルの人たちお願い』❗️ 僕『はい』 僕(いや...名前わかんないし) 僕『こんにちは、ご飯にしましょう』 『....…

身体が1つじゃ足りない、腕が2本じゃ足りない。

特養(特別養護老人ホーム)に務めだして、出勤日換算で1週間弱経った🙄。今のところの感想は..文字戻りに老人介護の頂点に来た感じ。身体が一つじゃ足りないし腕が2本じゃ足りない😣。 入居者とショートステイの利用者合わせて120人くらいと、60人くらいのいろん…

うんこ拭き(介護職)の再建記💩

※日頃、拝読させていただいている某はてなブロガーさんに敬意を表して☝️☝️ 僅か、数ヶ月程度の"葬儀屋さん"での修行(そう考えることにした)をあとにして、今月からまたうんこ拭き業(介護福祉士)として高齢者介護の現場に復職した^_^。..今度は社会福祉法人の…