孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズに脳を焼かれる🧠🔥

諸々の事情によって、8月末までに支払わなければならない市県民税が、合計で¥68,000になっていた。..大した額ではないのかもしれないが、給料の安さに定評がある、うんこ拭き(介護福祉士)の俺には痛い出費だ ありとあらゆる物価高に対応して、慎ましく暮らし…

ただ、貼り付けただけのやーつ”52”

なぜ社会に必要な仕事をしているエッセンシャルワーカーの給料が低いのか? - YouTube 『人のために働く仕事はなぜ低収入なのか?』 長いし内容が難しいやつ。俺は個人的に、エッセンシャルワーカーとかいう"コロナ禍が生み出した横文字"が大嫌いなんだけれ…

ボッロボロのガッタガタ

うちの特養はとにかくボロい。 今日は電気が付きません‍♂️ 今日は水道が出ません‍♂️ 今日は電話が通じません☎️‍♂️ 業務で使うPCは電源を入れてから立ち上がるまで5〜10分かかるし、しょっちゅうフリーズする。仕事以前の段階でまともに稼働できない状態が常…

独りで夏を満喫するおっさん🌻🍺🎐

9ヶ月ぶりの夜勤を血反吐を吐きながら乗り切った。約80人居る入居者にたいして、30分毎の巡視、30分おきに痰(たん)の吸引をしないと死ぬ人が数人。..いや無理じゃね❓80人、その都度の体位変換やらコール対応なりしながら廻ってたら、1回の巡視で30分近く掛か…

お値段以上、MITORI

俺が心の中でこっそりと、個人的に"安置室の控え室"と呼んでいる部屋がある。"終(つい)の住処"なんて呼ばれているらしい、現代日本社会の最果ての地、特養(特別養護老人ホーム)には、ここで死ぬ為に入居してくる、色々な意味で末期な老人たちが山のようにい…