孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30年の禍根、〜ケアマネ参戦編〜③

①と②の続き 話の進め方の概要はこう‼️ ①お婆ちゃんを説得してケアマネに自分の口から相談させる ②俺からケアマネに相談「祖母からこれこれこういうことで悩んでいるという話しを聞いた‼︎話を聞いてください‼︎‼︎」→洗いざらい話す ③妹からケアマネに相談→②と…

30年の禍根、〜ケアマネ参戦編〜②

①の続き お婆ちゃんとお爺ちゃんの日々の用事..部屋やトイレの掃除、月末に病院に薬を取りに行く、諸々の消耗品の買い出し、銀行にお金を下ろしに行ったり....季節ごとの部屋の中の衣替え(布団を夏用冬用に変えたり、扇風機を下ろしたり、コタツをセットした…

30年の禍根、〜ケアマネ参戦編〜①

つい一昨日の出来事。 妹から電話がかかってきた‼️ 嫁ぎ先が自分の住んでいるアパートの近所にある妹からはよく「病院や美容院‍♀️に行ってくるあいだに子供(姪ちゃん1才)を見てて欲しい」と頼まれてちょくちょく足を運び、可愛い可愛い俺にまるで懐かない姪…

それでもまた再び動き出す。

「アタシは置かれた場所で咲き誇る」 by仙夏:「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす〜」 なにかと目をつけられがちで、いつもトラブルまみれの俺様。たぶん発達障害か何かなんじゃないかといい年こいてから思ったり思わなかったり。職場じゃ「問題児」ポジシ…

ギリリギリリと軋みながらも、

pm15:00 働き者の僕さんは今日も夜勤にやってきました。だけど夜勤開始の正式な勤務時間は16:30からなのです。...これは別に僕さんが仕事が大好きでとっても働き者だからではなくて、いくつかの理由があります。 理由① 通勤ルートの某大型デパートの横の道路…

棄てろ尊厳‼︎ボーナス査定面接💰💰

来週から、社員一人一人の経営者一族の社長様か常務様とのサシでの面接が行われる👀 夏季賞与の査定面接だ💰💰 うちは勤務年数に関わらず社員(介護職)の基本給は一律で¥170,000...微妙な増減はあるらしいけれど大差ないのでほぼこれで固定されている。大事な大事な…

Official髭男dism.②

とある朝、朝礼(am.9:00)にいと高き天に在します我らが社長陛下がご降臨なさり、糞長ったらしい「ありがたいお話」を垂れ流していかれた。 さすが聖職者様だけあって、もう聞いているだけで感動して涙が溢れてくるようなそれはそれは神の預言のごとくありが…

Official髭男dism.

pm.入浴介助 ばたばた ガヤガヤ あせあせ ‍‍♂️ おばヘル「僕さん、◯◯さん髭すごいからお風呂で剃ってあげて。早番が起床の時、整容しなかったみたい」 僕「はーい」 僕(うわっ...すごい髭..なんでこんなになるまで放っておいたんだ) 僕「◯◯さん。お風呂入っ…