孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の催しの準備について👹👺🫘、

いや...”良いこと”なんだろうけどサ。 - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ:®️ お正月→わかる バレンタイン→まだわかる 雛祭り→わかる 七夕→わかる 夏祭り→本気でやりたくない ハロウィン→わからなくもないけれど、そもそも相手側が理…

2度死ぬ為に生かされた男

たまには介護の話しじゃない話しをしようそうしよう。時事ネタとか、、 つい先日(昨日?)、戦後最悪の死者数を出したあの事件の犯人に死刑判決が言い渡されたそうな 「悲惨な事件が起こる前に食い止めるべき」青葉被告を治療した医師が警鐘 京都アニ放火殺人…

1人目、

つい先日、タイムカードを打刻しに寄った、古くて汚らしい施設の事務所が騒がしかった。なにやらバタバタ慌ただしくしていて、数人の事務員さん方やら、醜く肥え太った管理職やらが怒鳴り散らかしている.. 曰く、『おめぇが能力ねぇのがわりいんだろーが』。…

一輪🌹、

俺はお花が好きだ 俺様はお花が大好きだ 本当に、『だから何?』って話なんだけれど、普段から部屋に花を飾る習慣がある。小洒落た素敵な花瓶も欲しいのだけれど、いまは100均で買った、小さな一輪挿し用の硝子瓶を使っている。大抵は薔薇。いろいろ試したの…

裂ける皮膚、増える皮下出血、

当たり前だけれど、現実の介護の現場は、テレビのCMでやってるような感じでは無い。 どう見ても要介護には見えない、お上品で小綺麗な格好をした爺さん婆さんを、標準型自走式の車椅子に乗せて‍、若くて綺麗な女性介護士が、整えられた庭園や、清潔で最新の…

うんこ拭き💩(介護職)歴10年弱の俺が本気で考えた、みんなが幸せになる為の高齢者介護の改革案。

うんこ拭き(介護職)のマニュフェスト キツい、危険、汚い、給料安い、嫌われるの5K職で、長らく"日本社会の底辺"の地位を欲しいままにしてきた我らが介護業界。お世辞にも人がやりたがる職種では決っしてないし、あまりの給料の安さにドン引きされて誰も寄…

まるで幼児の諍いのような👴👴👶👱‍♀️

某月某日 am8:30〜 夜勤明けの俺様の、その時その瞬間の"業務"は朝食後のトイレ誘導中のフロアの見守り。野放図に出鱈目に動き回る、動けば勝手に転んで怪我をする(=事故報告書)羽目になる30人程度の神々の見張り役だ。 課題:いますぐそこで脱糞しなさい - …

人生、末吉⛩️🥠

12/30〜1/3まで仕事だった俺様は、昨日(1/4)に漸く休みになった。夜勤明けで中途半端な時間に寝てぐだぐだしていたけれど、朝はきっかり7時に起きて⏰、年末年始に適当に買い漁っていた値引きのお惣菜やら、冷蔵庫の中の賞味期限がエマージェンシーなあれこれ…

新年の挨拶と前夜祭への招待状🎍🐉🐲

施設『正月くらい家に帰って過ごせばいいのに!』‍ ご家族様『正月だからこそ何処かに押し付けてのんびりしたい!!』‍ 僕『社畜パワー全開!社畜ロボと合体だ!ウィーンガッシャンウィーンガッシャン』 同僚(ああ。年末年始の連勤で心が壊れておかしくなっ…