孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Q.E.D

お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません。by”鉄の女”マーガレット・ヒルダ・サッチャー 掲載記事 ⬇︎ 介護のミライ研究所 介護業界は人材不足問題よりも先に、まず職員の待遇改善に着手せよ!|みんなの介護ニュース ⬆︎ 介護ノミライ研究所 …

夜明け前より藍色な

am.4:40 夜勤明け。 あと30分もすれば表の新聞受けに新聞が届いて、厨房にも灯が灯る。 朝食の後の薬の準備をしてフロアを整えて、一晩かけて腱鞘炎になりそうなほどな量を書いた(手書き✍️)カルテを片付けてそしたら起床の準備をし始める時間帯。 定められて…

鬼畜×社畜×家畜(対話篇)

類は友を呼ぶ。 世間が三連休だったことは全く知らずに終わり、職場では腰を痛めて療養のため一週間休みになった人の影響でシフトが激変し、入職してきたはいいがメンタルを病んだとかで碌に出勤して来なかった若い娘がそのまま妊娠だかして退職し、20代半ば…

一点の曇りもなき純然たる純白の尊き正義

僕「ねぇねぇ同僚くん?」 同僚「なになに僕くん?」 僕「仮の話しなんだけどね」 同僚「仮の話しなんだね」 僕「連日連夜報道されてる、糞屑父親に虐待されて拷問されて殺された美愛ちゃんが、テレビや新聞でわかったっていって報道されていること以上のこ…

もう、加害者殺せばいいんじゃないかな?

父親から虐待されて、母親に助けを求めてシカトされて小学校に助けを求めて陥れられて市町村だか児童相談所だかからも見捨てられて殺された10才の女の子。 母親の再婚相手にズタボロにされて「ダイエット」と称してネグレクトされて衰弱し嘔吐を繰り返しなが…