孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021:衆院選〜社会保障の課題〜👴👵🤔

介護:制度維持へ 痛み伴う改革を Q.介護保険料の上昇が続く理由は? A.現役世代の介護保険料は所得などに応じて決まる。65歳以上の高齢者の保険料は市区町村が3年に1度見直している。2021年度からは全国平均で月6,014円となり、初めて6,000円を突破した。介…

ただ、貼り付けただけのやーつ”25”

100歳の認知症の母を介護する80歳息子の不安 妻は他界、職探しも諦め【コロナ下の叫び~衆院選ふくい】 | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE 論点がズレるのは分かっているけれど、"長生きを手放しで素晴らしいこと、おめでたいこと"だと思っている人…

うんこ拭きのマニフェスト💩😘

僕「ねぇねぇ知ってる?」 同僚「なになに?」 僕「なんか最近、総理大臣変わったらしいよ!キシなんとかっつーおじさんに」 同僚「あっ、それおまえ以外の日本人はだいたい全員知ってるやつだよ」 僕「ほーん。なんか新しい資本主義とか掲げてるらしーよ」 …

ただ、貼り付けただけのやーつ”24”

犠牲なき献身こそ真の奉仕。byナイチンゲール 『福祉はお金と結びつけるものではない』という”呪い” : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ ..ナイチンゲールさん。自分は過労すぎて晩年、寝たきりだったそうなのに "クリミアの天使"は伊達じゃな…

真夜中のキリギリス🌃🦗

夜明けのひとつひとつが内なる獣への新たな勝利であり、綺麗な手で迎えた朝は未来の自分への約束だった。あの獣はいなくなった。 by群れの希望、アーリン・コード いつだったか、2階構造のうちの施設は..俗に1階が"精神病院"で2階が"動物園"と呼ばれているな…

not 404 Error...

Q.こういう時どうすればいいの? (過去記事より抜粋) A.御入居者様の想いと刃(やいば)を受け入れる。 ..これはさすがに無理ゲー感強い 70代の体格のいいジジイだったらまだ割と、力強い人だっているし、もしも他の入居者に他害されたらその時にいた職員が業…

ただ、貼り付けただけのやーつ”23”

https://news.yahoo.co.jp/articles/a571cc2168cd212c3412287141145f240ce02b02?page=1 なにか本当にネタになってるみたいですね昭和生まれ(1987(昭和62))、平成育ち、陰キャどうしはだいたい友だち‼︎..の俺様はもうとっくに"若者"ではないけれど、なかなか…

ただ、貼り付けただけのやーつ”22”

「ヘルパーは朝6時からでも、7時からでも来るべきだ!自分はこんな大変な思いをしてやっている。ヘルパーに「介護より、もっと仕事の方に力を入れた方がいい」と言われた。大した教育も受けていない、貧乏人に言われる筋合いはない。東大出てから言え。いま…

死神

僕「あじゃらかもくれんてけれっつのぱああああああっ!あじゃらかもくれんてけれっつのぱああああああああっ‼︎‼︎」 同僚「......」❓ 同僚「どうしたの❓本格的に頭オカシクなったの❓死ぬの❓」 僕「えっ?違う違う今度、久々に日勤の日があって、レクをやらな…

不機嫌なジーン🧬

最近、流行りの所謂「親ガチャ」、「遺伝子ガチャ」についてチラッと目にしたので今回はそれについて戯言を垂れ流すことにしようそうしよう ...このガチャっていうのは説明するまでもないかもしれないけれど、100〜500円くらいの硬貨を入れてレバーを回すと…