孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポンの夜明け🗾🗻☀️

日本を今一度 せんたくいたし申候 by坂本龍馬 だらだら うじうじ もたもた 僕「づがれだ」 僕「えっ?なになに?シルバーウィーク?緊急事態解除?なにそれ?」 僕「俺らは元々そんなん関係なくずっと緊急事態だし自粛中だよ‼︎そもそも連休なんかないし」 僕…

ただ、貼り付けただけのやーつ”21”

ようこそ地獄へ byダンテ・アリギエーリ「神曲」 【悲報】保険会社「社員4000人リストラしたい!けど退職金がなぁ…せやっ!」→結果wwwww | 不思議.net 大企業のみんな!底辺(ここ)で待ってるからね🥰(ニッコリ) fin.

ぴえんぴえんおじさんとの邂逅

介護士の男て にこやかでコミュ力高くて調整力のある 女性社会で重宝されるタイプか 知的ボーダーか発達気味なコミュ障、社会で挫折して流れ着くタイプの二通りや 前者は責任者にされて大変な思いをする 後者は周りからサンドバッグにされて地獄を見る by某…

我らは未来に生きている🚀🌕🤖

先日の「敬老の日(9/20)」に総務省から発表された65歳以上の高齢者の推計人口(2021/9/15現在)によると日本の高齢者は前年比22万人増の3,640万人❗️総人口に占める割合は同0.3ポイント上昇して29.1%となりいずれも過去最高を更新した。..とのこと。(ソースは讀…

グローブが無いよ問題🧤😣

8月末から連続8連チャンだった夜勤三昧の日々が漸く終わった..ゆーても、夜勤→夜勤明け→休みのローテーションだからそんなにキツいというわけでもないんだけれどただ、完全昼夜逆転の生活を送っていたわけなので夜に眠れなくなってしまった 現時刻はam.2:30…

テロとの戦い🪖💣

テロリストどもを赦すのは神のやる事だ。だが奴らを神の元へ送るのは、我々がやってやる。 byウラジーミル・プーチン 1階と2階の2階建てのうちの施設は、各階にそれぞれ特色があって、職員の間では1階が"精神病院"、2階が"動物園"と呼ばれている。1階の神様…

ただ、貼り付けただけのやーつ”20”

介護士34歳男性が「孤独」から逃れられないワケ | ボクらは「貧困強制社会」を生きている | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース 同い年..真面目にいたたまれない😱..肌感覚だけどこういう"発達障害"の介護職はかなり多い気がする🤔💫 fin.

ただ、貼り付けただけのやーつ”19”

[悲報]植松聖、入社時には明るく理想を持っていた:哲学ニュースnwk ....風化しないのは..まぁ悪いことではないよね、このネタの記事のコメント欄読むの好き好きの好き🥰 fin.

鬼も十八、番茶も出花🍵

「ここは心を鍛えるためのSMクラブだからね..鞭使いがみんな違う」by同僚(♂/40代/初任者) 今年の4月に入社したガチのマジの新卒の女の子が、もうすぐうちの支店に戻ってくる。入社して半年間は研修だか"修行"と称して本社勤務になって介護の基礎(笑)と"坊さ…

ネコとベンチとうんこ拭き🐈💩

休みの日が暇なうんこ拭きおじさんは運動不足気味なのでよくお散歩をします‍♂️お金がかからなくていいですよね 歩き回るにはいい時期になってきましたね。四季の中で秋が1番好きだ 近所をプラプラ歩いてベンチでひと休みしていると...(※不審者ではない) ネコ…

飯塚幸三のその後👴👀

Q.日本で1番安く長く介護を受けられる施設はどこ? A.刑務所 https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc9b6bbb801d219639bd610985cf3a08096dedc 社会のヘイトを一身に集めたこの老がi..爺様についに判決が下った⚖️本人が強く主張していた「車の故障」は認められ…

餅は餅屋、尻拭きはうんこ拭き💩②

耐えることを学んで欲しい。耐えるといってもただ受身的に耐えるのではない。そんなものは愚かな従属だ。攻撃的な姿勢で耐えるのだ。 byアイルトン・セナ たまに、「介護って育児と一緒でしょ?」と言う人がいる。独身子なしで子育て経験なんてない俺にはわ…

餅は餅屋、尻拭きはうんこ拭き💩①

ドラッグとギャンブルとビットコインと介護には手を出さない方がいい。by俺様 全世界70億人の閲覧者の紳士淑女の皆さんこんにちは 今日は眉目秀麗、才色兼備、博覧強記の皆皆さまに介護を家庭内でやらない方がいい理由をちょっとお話ししようと思います。や…