孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、貼り付けただけのやーつ”48”

〜転載を転載する変態編〜 +感染症対応 +"ご家族様"からの要望 +会社/施設の"理念" +使えない同僚 +無能な上司 +"他業種間"で最下層のポジション +社会的に見て"最底辺"のポジション +曜日も暦も関係無し +365日24時間対応 +超ウルトラスーパーハイパーファ…

うんこ拭きの、飲まなきゃやってらんない🍺🍷🍸

若い時(二十代)に比べれば、飲む量も機会も本当に減ったけれど、俺はお酒が好き。俺様の唯二の人生の慰めは、お酒が強いことと、髪の毛になんの問題も抱えていないことだ(※笑うところ)。小賢しい地元には"BAR的なアレ"がたくさんあって、コロナになる前は、…

狂座が巡る

つい最近のお話し。こよなく愛する、行きつけの映画館にレイトショーを観に行った帰り..劇場から出て、マナーモードにしておいたスマホを見てみると、施設長から着信が入っていたしかも2回。 上司から直電が来るなんて、これはもう間違いなく碌なことじゃな…

うんこ拭きの女難歴💩👱‍♀️😐①

俺は運が悪い。 運というか巡り合わせというか、そういったものに本当に恵まれない。これは別に悲観やら、思い込みって範疇を超えて、"確率の偏り"や、"主観"以上の、周囲から見ても、『なんでそうなっちゃうの❓』と思われるくらいには"不運"にまみれている…

死に方の決め方📑👀。

宴会と同じように人生からも 飲み過ぎもせず 喉が渇きもしないうちに 立ち去ることが1番いい byアリストテレス もう何度も何度も、ブログに載っけてきたけれど、うちの施設は、老人ホームとは思えないほどあらゆる面で"重い"人たちが多くて、ほぼ毎月、1人か…

しあわせの後ろ姿👀

介護施設にはたまに、夫婦揃って入居している爺婆がいる。施設によっては、そういう人たち専用の、ちょっと広めの居室が用意されていたり、そうでない場合は大抵、隣同士の部屋になるようにして並んで暮らしている。 お互いに認知症や、要介護状態で、世間で…

うんこ拭きの語る戯言〜不倫編〜

「男は浮気する生き物」って女はよく言うのは、女は「浮気する(出来る)一部の男しか男として見てないってこと」。行為は男女でするんだから、一つの浮気には、雄と雌が一個ずつ必要。浮気には男女2人の加害者がいるわけで、それなのに、「男は浮気する」と言…

うんこ拭きの、3年ぶりの夏祭り🪅💩

普段、鬱々とした日々を過ごしているので、たまたま休みの日とかぶったので、地元の夏祭りに行って来た‍♂️ ....えっ❓コロナ❓❓ちょっとなに言ってるかわからないです うんこ拭き(♂/独身ぼっち/35才)※2日後で 特性:陰キャ 好きな食べ物:たこ焼き 固有スキル:独…

“社員をシアワセにするため”に会社がやっていること。

もう、何度も何度も俺は、老人ホームでの夜勤についてブログに載せてきた。うちは二階建ての施設で、1階と2階で入居者の人数がだいぶ違う。1階がざっと20人弱、2階が30人に1人、2人届かない人数が入居している(満床の状態で)。2階の方が入居者が、1階に比べ…

うんこ拭きの出血大サービス(物理)💩🩸💉

本当に、だからなに?って話しなんだけれど、俺は献血が好き。もう20回以上やっている(全血400cc×21回)。 なにをきっかけにやりだしたのかは、覚えてないけれど、たしか年間に出来る回数の限度が3〜4回くらいで、20回超えだから、5年以上はやってる計算にな…