孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、貼り付けただけのやーつ”18”

80歳入所女性死亡 強制性交等致死罪で介護士を起訴 山梨 | 毎日新聞 はいはい。いつもの感じね😱と思ったらエゲツない変化球でビビる😰 fin.

介護職の制服ダサすぎる問題👔🤔

「なにを着るかは世間に存在を示す事、特に今の時代、人に届くのはとても早いから、ファッションは即興の言語になる。」byミウッチャ・プラダ 【介護職のユニフォームがダサすぎる問題】原因は介護業界の意外な本質にあった - YouTube 今回は便乗記事。某神…

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない⑤

※6割方作り話 am.1:30 市内某ラーメン屋さん 僕「岐阜から初進出だっていうラーメン屋さん..なんと深夜3時まで営業‼️すごい..こんな田舎にそんな都会的なものが出来るなんて」✨✨ 僕「遅番上がりとかだと、..そんなに遅くないけど入れる飲食店あんまりなくて…

底辺の、底辺に関する考察🤔

「インセルの叛逆はもう始まった。チャドとステイシーの支配を打倒せよ‼︎偉大なるエリオット・ロジャー万歳‼︎」byカナダの無差別殺戮犯アレック・ミナシアン 我ながら、卑屈すぎてもうウンザリと思われてもしかたないとは思うのだけれど、巷で話題の小田急線…

ただ、貼り付けただけのやーつ”十七”

抱きつく、触る、はさみを振り回す…「ケアハラ」に悩む介護現場 サービス打ち切り・退去も | ヨミドクター(読売新聞) 感想:わかり味が深い 宮本顕二・礼子夫妻(1)寝たきり老人がいない欧米、日本とどこが違うのか | ヨミドクター(読売新聞) 感想:ころころ…

食事か、餌か、栄養か、

空腹では隣人を愛せない。 by W・ウィルソン 相変わらずみんな、好き勝手にバタバタ休むもんだからその分の穴埋めを主任と...なぜだか俺で振り分けてこなしているその分のモニタリングやらや、担当分の居室整備、消耗品の補充、毎月のバ家..御家族さまへのお…

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない④

「才能は大抵の人が持っているんだけれど、才能の有る無しじゃなくてそれを発揮するエネルギーがあるかどうか。」byスタジオジブリ 宮崎駿 同僚「すこし将来のことも考えて、介護業界の人手不足を解消する方法を考えましょう」 僕「そうしましょう」 同僚「…

うんこ拭きの誕生日🎂🎉

自分の誕生日に死ぬ確率は、普通の日よりも平均6.7%高くなる。by米国の研究より 昔から誕生日の話になると「へー、末広(すえひろ)がりでいいね。」と言われる俺様。大嫌いな夏生まれでつい最近、今年も無事に迎えてしまったもう別におめでたいって歳でも無い…

うんこ拭きの墓参り🪦💐

あっつい☀️🥵 わかりきったことだけれど暑い。だから朝6時に起きて7時に出てきたのにあっつい🥵🥵俺は真夏の生まれだけれど夏が大嫌いです🌻🍉🎐💔。 ジャケット🧥着て歩くくらいの時期が1番いい☃️☃️。 熱中症警戒アラートと不要不急の外出制限‍♂️が声高にわめかれているなか…

アジャラカモクレン テケレッツのパー②

【超高齢社会】介護業界が抱える問題に迫る(人手不足・介護難民・虐待)|みんなの介護 東京オリンピックが終わった後のせかい(日本)がどうなっていくのか❓ すこし古い記事だけど、たぶんこれが一番わかりやすくて包括的にまとめてあるやつだと思う題名に「…