孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、貼り付けただけのやーつⅩⅣ👀‼️

介護現場のサイコパス職員「あなたは良いですね、何もできず生きているだけで」 | キャリコネニュース ...朝からまたバカなことを言っていて本当に申し訳がないんだけれどどうしてもブログでネタにしたいものがあってそれをどうするかものすごく葛藤している…

うんこ拭き💩vs.ファイザー💉

今日は夜勤の前にコロナのワクチンの1回目の接種の日 夜勤自体は16:30からなんだけれど、施設でのワクチン摂取の采配やら会場作り、誘導やらなにやらで14時出勤が命じられている。施設側からも接種後の熱発や体調不良を鑑みて「打つ日」と、「打つ人」にあれ…

異邦の友人についての覚え書き

「いつでもお金が無い」ことにかけては定評のある俺様はある時、副業か都合のいい投資でもないかなーと思い立ちました 早番、日勤、遅番、夜勤かつ曜日もカレンダーも関係ない"うんこ拭き業"としてはアルバイトとかしたとしても、なかなかシフト組んでもらう…

うんこ拭きと映画🎞📽👀💕

なにをしても不安でならぬ時には、映画館に飛び込むと少しホッとする。真暗いのでどんなに助かるかわからない。誰も自分に注意しない。映画館の隅に坐っている数刻だけは、全く世間と離れている。あんな、良いところは無い by太宰治 夜勤明け 某月某日 pm.夕…

立つ鳥跡はグッチャグチャ🦃

簡単にやめられない職員確保するの大事。実家に帰れないシングルマザーとかマジ最高。 by介護施設の経営者 介護・福祉板@5ちゃんねるのスレッド一覧|itest.5ch.net 業種によるのだろうけれど、世間ではそろそろボーナスが支給された会社もあるみたい。非常に…

むかしむかしあるところに...

冴えない男がいました。前半生はあまりハッピーではない生活を送り、あれやこれやが上手くいかない奴なのでいくつかの職を転々としながらそんなに好きじゃない仕事につきました‍♂️ 親族とは折り合いが悪いので殆ど交流を持たず、友達もそんなに多くないので…

山国の事情⛰🏔👀

「長野県人の心はアルプス山脈に覆われているんだよ」by自分のお婆ちゃん👵と中学時代の担任の先生 ついこのまえ、木曜の夜にテレビを見ていたら「秘密のケンミンShaw」(?)で長野県民とお隣の群馬県民の県民性の違いとかいう非常に興味深い与太話がやっていた…

Mr.TROUBLE.🤯

「それぞれの生き方が永遠の魂に影響する 命は自分のものではない 子宮から墓場まで人は他者と繋がる 過去も現在も すべての罪が あらゆる善意が未来を作る 世界に知らせなければ真実は隠れたまま それは嫌でした。」 by映画「クラウドアトラス」より 叛逆し…