孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

搾取の完成形。

本気でみんなに知ってほしいこと‼️ アリギュラちゃん そこが人類の哀しい所だ 例え百万人命を落とそうとも彼らの学びは殆ど期待できない 驚きの低コスパ それでもじわじわと前に進むからイライラするよね 堕ちてしまえば楽になるものを by堕落王フェムト 内…

底辺から天頂へ唾を吐く

普段から、このはてなブログの中でいろんな人の書いた文章を拝読させていただいている‍♂️。同業のベテランうんこ拭き(介護職)の意識高い文章や、巨大葬儀会社ホールディングス?の女傑様や自閉症のお子さんを育てているお母さんの日々のあれこれや、趣味の卓…

国際アルツハイマー病協会による、認知症の人を介護している人へのメッセージ

認知症介護 広がる不安 面会制限で家族会えず ストレスためない支援 大切 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、認知症の当事者やその家族に不安が広がっている。介護施設や病院では、感染防止のため面会が制限され、長期間家族と会えなくなるケースも。家…

これからとそれから

コロナ収束の後、世界はどう変わるのだろう?コロナ後の世界を予測 : カラパイア 普段から周回しているサイトで面白げな記事があったので載せてみる アメリカの頭のいいおじさんがこれからの世界を予想してみたそうなんだけれど為になりそうな面白いことが書…

うんこ拭きと熱く激しい夜🌃

pm.15:05 ダラダラうじうじもたもた 僕(夜勤の勤務開始が16:30からだからそれまでに夕食後薬と眠前薬と明日の朝食分の薬の確認とセットして...) 僕(今日はまた日勤の人お休みで人いないから早く来てよかった..居室回って戸締りと加湿とデイサービスから戻っ…

犠牲の選択

現在我々は悪い時期を通過している。 事態は良くなるまでに、おそらく現在より悪くなるだろう。 しかし我々が忍耐し、我慢しさえすれば、やがて良くなることを私は全く疑わない。 byウィンストン・チャーチル 夜の18:00〜19:30あたり...日本全国の紳士淑女の…

たぶん 友達を無くした話。

「ここ アレフガルドは 閉じられた闇の世界。 ただ 絶望が あるだけですわ。」 by DQ3 わざわざ言うまでもないのだけれど、どこの介護施設も人手不足でてんてこまいだ。大絶賛流行中のコロナタンの影響で世界中の医療現場では医療崩壊間際‼︎‍⚕️だと大騒ぎし…