孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“福祉のこころ”と”飲む福祉”🍹😱

酒は飲んでも呑まれるな。 「ごん、お前だったのか。いつもストロングゼロをくれたのは」 “飲む福祉”ストロングゼロ文学が盛り上がる - ねとらぼ この前、タバコ🚬の話しをしたので今度はお酒の話をしようそうしよう🍹🍶🥃... 薬物にはやたらと厳しいのにアルコール…

ただ、貼り付けただけのやーつ”59”

【2ch住民の反応集】【緊急】日本の福祉、ガチで崩壊が始まる… [ 2chスレまとめ ] - YouTube 【2ch仕事スレ】2023年度版介護士だけど質問ある?【ゆっくり解説】 - YouTube 排泄介助程度でねをあげているようでは、真のうんこ拭き(介護職)にはなれない。 そ…

ヤニかす共へのラブレター🚬💌

(👆週刊少年ジャンプ 魔人探偵 脳噛ネウロ(C)) 全世界80億人の俺のファンの皆さんごきげんよう🌏😘。だんだんと暖かくなってきましたね🌱。こういうのを三寒四温っていうのでしょうか🥶🥵❓ 突然ですが、俺はタバコが嫌いです。だからといって吸ってる人らにごちゃごちゃ…

いや、お前がやれよ📄👩‍⚕️。。

11種類あるシフトの中でも、遅番(am11:00から勤務開始)のとき、このパターンの日は出勤してすぐに昼食の介助に入る。大抵の場合はそれぞれの棟の、それぞれのえsa..食事を摂るフロアに入所者‍は運ばれてきて並べられていて、エプロンやら各々が食事で使う食…

二月の敗者

如月のあのイベントの思い出、、 今から30年近く前のお話し....当時小学生のガキだった俺様には、とても仲が良かった友達がいた。M君とする。M君は頭脳明晰、スポーツ万能!しかも習い事でバイオリンなんかをやっているクラスの人気者だった。当然、"野比の…

遠い村の村長さん👴

【アフレコ】延命治療やめろ - YouTube うちの特養の中でも、もっとも薄暗くてボロボロで汚らしい棟に胃瘻(いろう:経管栄養)の寝たきり老人たちが詰め込まれている。一部屋につき4人。目の焦点も定まらなければ、意味のある言葉を発することもない。身体はガ…

掟(おきて)

トイレにまつわる変な話し - 死体を愛する小娘社長の日記 すべてのカタチあるものの中で、最も美しく聡明で気高い我が師匠が投稿なさったブログを拝読して、ずいぶん昔のことを思い出したので書き綴ることにしようそうしよう📱✍️。 信州信濃の長野県⛰️はむかし…

ただ、貼り付けただけのやーつ”58”

【アフレコ】延命治療やめろ - YouTube 広まれ、、 fin.

予想通りの顛末👹🫘🙅‍♂️

俺には一つ、"特別な能力"がある。 それは"予言の力"。もはや思い込みや悲観、思考の偏りやら考え過ぎをはるか通り越した確率や"事象の偏り"によって常に自分にとって1番最悪の出来事が起こるという性質(体質?)...いや、天与の才能を能力にまで昇華させた特…