孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみたいキチガイ行動〜レストラン編🍽〜

〜某高級レストラン〜 カランコロンカラーン ウエイター『いらっしゃいませ。ご予約はされておられますか?』 僕『予約?してないけどダメなんですか❓』 (なんか小汚いの来たな大丈夫かな❓) 『いえ、大丈夫です(営業スマイル)。こちらにどうぞ』 僕『..えっ…

口は災いの元。

この世で一番、『お前がそれ言う❓ブーメランじゃん❗️』っていう諺(ことわざ)。 毎度毎度の面談で、『どう?新しいところは慣れた❓』と聞かれるのだけれど、オトナの男の俺は、『はい‼︎大丈夫ですバッチリです‼︎』と嘘をつく。 実際は、やりづら過ぎるしスト…

やり口が中国風🐼🎋🍜

全世界70数億人の読者の皆さんも、なにかしらのSNSをやられている事と思います。Facebook..Twitter..Instagram..エトセトラエトセトラ。。 今もあるのかわからないけれど、俺の若い頃にはmixi(ミクシィ)というのがあった。..そういえば、日本の角界には相撲…

どうか貴方様の介護をさせてくださいお願いします🙇‍♂️

尻拭き家業も10年近くやっていると、人間の顔、目つき、表情、話し方なんかを見れば、大して関わらなくても、相手がどんな人か大体わかるようになる。その"予測"が外れることはほとんど無くて..いやまぁ、それを"先入観"とか"レッテル貼り"だと捉えて忌避す…

尻を拭く日々💩💩

他所の施設に異動して1週間が過ぎた(勤務日7日間の計算)。うちの会社は看板だけ同じでも、別支店に移ると、本当に何もかも全く違う。..同じ会社なんだからせめて、あれやこれやを記載する書類やらのフォーマットや、記載の仕方くらい統一して欲しいのだけれ…

アウシュヴィッツってわけじゃなし。

置かれた場所で咲きなさい 先月末...『いやだ!僕さん!行かないで‼️』と、泪(なみだ)、泪で袖を引く女子社員たちを振り切って..てなわけじゃないけれども、唐突に異動になった。 行き先は2年前にも、ひと夏働いた支店で、いざ移ってみると、驚いたことに、2…