孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千夜一夜うんこ拭き物語。

女性不信の王様が毎晩 処女を褥(しとね)に招き 明くる朝には殺したよ ある晩 賢く美しい家臣の娘がやってきて 寝物語を語ったよ ほぼ1年ぶりにやってきた出張先の支店。 いつだって馬鹿みたいに人手不足でガタガタのボロボロ。今回は派遣社員が4人、他店から…

パンドラの匣が開く

日本経済新聞 2019.7.9 [認知症と生きる] 施設・在宅 近づく限界点 認知症対策を強化する政府の新しい大綱が決まった。「誰もがなりうる」として「共生」に加え、初めて「予防」も目標に掲げた。 長寿社会を実現した結果、認知症の有病率が世界で最も高い”先…

新時代と古き神々

みんながチェック入れてる 限定の君の腕時計はデジタル仕様 それって僕のより はやく進むって本当かい? ただ壊れてる byポルノグラフィティ「アポロ」[1999] お金持ちだらけの我が施設の神様たちの中には日経新聞を読みながら自前のPCでユーチューブで動画…

何処のどなたのなに男くん?

介護施設に入居するまでにはいくつかの手順やら段階があってそれを一つ一つクリアしていく必要がある。 大方の流れは... ①資料の取り寄せ✉️ ↓ ②見学・申込み‍♂️‍♀️ ↓ ③必要書類の準備✍️ ↓ ④面談vs ↓ ⑤入居審査→ ↓ ⑥体験入居 ↓ ⑦契約 ↓ ⑧荷物搬入 ↓ ⑨入居⛪️ …