孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、貼り付けただけのやーつ”54“

負け犬の俺らに朗報‼️ なぜ革命が起きないのか?若者や氷河期世代が大人しくしている理由 - YouTube 👆これは見る価値あるやつ👀‼️ "正しさ"と"豊かさ"について。革命とかあんまり尖った内容じゃない感じ。 fin.

涼日、筋肉、大道芸💪🎭

つい先日、"夜のお散歩‍♂️"の最中に遭遇した訳のわからないパフォーマーの催し.. 初秋の黄昏の白昼夢 - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ:®️ 内容がアレでも "おひねり"も支払わずに帰ってきたのを悔やんでいたら、またまた地元でそ…

今日は最高の日。敬老の日。

(週刊少年ジャンプ 吾峠呼世晴『鬼滅の刃』©️) 敬老の日の起源は、諸説あるらしくて一説では聖徳太子が現在の大阪市に悲田院(ひでんいん?)とかいう身寄りの無い病人や老人、貧しい人たちを救う為の施設を開いた日にちなんで制定された!なんて話しがあるそ…

初秋の黄昏の白昼夢🎭💃

("真夏の夜の夢"のリズムで) もう9月も半ばだというのに気温が30度を下回らない。おかしい。これはどう考えてもおかしい。俺の子供の頃はこんな事は無かったし、10年くらい前もこうじゃなかったはずだ‍ 異常気象❓地球温暖化❓とにかく暑すぎて日中は外に出る…

『突撃』〜老老介護の新しいカタチ👴👵🚐〜

夜勤明けの朝食介助時‍、猛烈な疲労と吐き気を堪えながら、なんの意味があるんだか全く不明な、持てる力のすべてを振り絞り全身全霊で介助を拒絶する要介護5の寝たきり老人たちの口に無理矢理にヘドロ状のナニカをスプーンで捻り込む作業をしている時、つけ…

結局、みんな”こうなる”のなぁぜなぁぜ?

どこの"介護現場(じごく)" にも必ず居るタイプの職員で、他の職員の、一挙手一投足を逐一監視し、『それマニュアルと違う!』と指摘することに全身全霊を注ぐ、所謂"お局(つぼね)"タイプのうんこ拭き💩🫘(介護職)がいる。 どいつもこいつも多かれ少なかれ「犯人…

今すぐに優しい言葉が必要。

俺は運が悪い。 所謂"運勢"というものは、多分に人それぞれの主観が影響していて、その事象を各々がどう捉えるかによって感じ方はぜんぜん変わってくる。....だけれど本当に子供の頃から『なぜそうなる?』と首を傾げたくなるほどに、洗練された巡りの悪さに…

ただ、貼り付けただけのやーつ”53”

【2ch介護スレ】介護施設、人手不足が深刻化【ゆっくり解説】 - YouTube 【悲報】全国で介護士がどんどん辞めています - YouTube 【優秀な介護士ほど辞めていく理由は〇〇】 - YouTube 内容もコメント欄も正論しか言ってなくてわろた😆 fin.

課題:いますぐそこで脱糞しなさい💩

"人間社会の最果て"にして"介護の最奥"..特養(特別養護老人ホーム)で働き出して半年が経った🥸 1分1秒が身体が一つじゃ足りないくらい忙しいし、腕が2本じゃ足りないほど切羽詰まっている😫。俺がトロイだけと言われればそうかもしれないが.. とにかく、とんでも…