孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばヘルのトリセツ①

行くあてのない者たちの終着地点。人間のゴミ箱。社会のどん底。絶望の掃き溜め。 介護いいトコ一度はおいで 底辺職の殿堂、介護業界。 年齢、性別、国籍問わずありとあらゆる人たちが流れ着いては去っていきます。 最近では、世の中の景気だか雇用情勢がだ…

にもかかわらず笑うこと

何度も何度も書きますが介護の「3K」って何でしょう? 真っ赤に充血した眼を爛々と輝かせ肩をいからせながらやってきた、介護業界の上層部は唾を飛ばしながら叫びます。 当然介護の3Kは「感謝・感激・感動」に決まっているじゃないか!!そこに+2Kで「感謝・…

べんりなリンク集

日本介護福祉士会 http://www.jaccw.or.jp/home/index.php 高住経ネット :意識高い介護士の為のサイト: http://koujuu.net/modules/staff/ 究極のブラックイベント「介護甲子園」 http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-1736.html やる気のない介護職員の…

日常(実話).

僕「世間は、ごーるでんうぃーくとかいうもので賑わっていたらしいね。その間俺は一日も休みなかったよ。絶賛連勤継続中だよ。安定の社畜っぷりだよ。」 友「俺は彼女と一泊、温泉行って来たよ」 僕「彼女?何それ美味しいの?」 友「すごく美味しいよ」 友…

家族の言い分③

福祉や介護になんてなんの興味もない政治家も、選挙の時だけは福祉や介護の重要性を叫びます。 老人たちのキヨキイッピョーが欲しいので当然です。 そんなこんなで現政権が打ち出した重要政策の一つが「介護離職0」! 微妙にわかりづらいですが、介護職の離職…

家族の言い分②

閲覧注意 一度は耳にしたことがあると思いますがこの国には「モンスターペアレント(略してモンペ)」と呼ばれる人種がいます。たくさん 学校や先生たちにとんでもない要求やクレームを入れる生徒や児童の保護者の事です。なにかもうある種、滑稽なネタ的なも…

家族の言い分①

閲覧注意 押し付けて 口は出すけど 手は出さず 介護職のうんざりすることランキングの中でもかなり上位なのがこの「傲慢かつ無理解な利用者の家族/親族」についてです。 最底辺の職業かつ低賃金重労働、もうなんKかも数えられない劣悪な環境。質の悪い職員の…